09/06 やっぱりイっちゃいました | 外道大王の投釣りオタク

09/06 やっぱりイっちゃいました

こんばんは @外道大王です。



本日、日曜日は予定が詰まっており、そこそこプライベートが充実した一日です。

本来なら・・・ 釣りに行くなんてとんでもないくらい忙しいのに・・・

土曜日の午前中に酔うライダーさんから101匹の爆釣果を見せられ・・・ Σ('0'*)




ん~~




オイラも爆釣したい!!



とっ 深夜になって沸々とムラムラした気持ちが・・・ 




爆発だぁ~~



その日の晩には車へ“竿とクーラー”を放り込み!

エンジンを掛けて出撃していました (^^)v



3:30頃には爆釣ポイントに到着していたんですが・・・

既に先客がっ!!!w川・o・川w





外道大王の釣行記




キスマニア恐るべし・・・



このような状況は想像していなかったのですが・・・ 

来てしまったからには仕方なく“竿”は出してみた。



先日イカ天王子さんから頂いた釣針はここで使うのは“根係りが多くて”勿体無い!!

投げてみれば思っていた通り・・・

根係りがひどくて手持ちに用意してきた仕掛けも無くなっていく始末!!



今回はライトタックルにした事で、オモリや力糸は取られませんでしたが・・・




投げるたびに・・・ 心が折れ、針が折れ、仕掛けが無くなり・・・ (-_-;)




仕掛けを結んだ針ケースの在庫が心細くて空になりそうです。



陽が上ってまもなく・・・ 悟りました( /_ _)/o-( _ _)o


このポイントは小生には相性が悪いようです (;^_^A


そこで6:00頃には見切りをつけて退散することにしました。



ざんね~~ん!! (´o`;



いそいそと寂しい帰り道・・・

まだまだエサは沢山残っていました。

高速で帰ろうと考えていましたが・・・

どこかで竿を出せるかもしれません。



携帯電話を取り出して、「富岡新堤に出向いているであろう」っと思われる釣師に連絡

今日はどうかなぁ~~ トゥルゥゥゥゥ・・・・ トゥルゥゥゥゥ・・・・

Yさん:「おう!! 久しぶりだなぁ~~」

小生:「今日はアジやってるんですかぁ~」

Yさん:「あたぼうよぉ~~」

小生:「そうですかぁ~」「じゃぁ~この後に行ってみようかなぁ~~」

Yさん:「波は荒れ気味だけど・・・ いいんじゃないかぁ~」「来てみればぁ~」

小生:「それじゃ後ほど・・・」

Yさん:「あっ! みやげ買って来て! つめたいのん(ビール) をね!!」

小生:「はい!はい!汗





外道大王の釣行記




でもって 到着しましたっ!



確かに・・・ 波は多少の白波が立っています。

まずは・・・

堤防の入り口・・・ 根元の付近から竿を出してみました。




本日は三浦のライトタックル仕様で遠投は封印し楽しんでみましたよぉ~


♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪




外道大王の釣行記




オモリは18号ですから・・・



ちょっとしたキスだったらオモリをモロトモせずに引きずって泳いでいきそうですね


しかも、こんなもんでも5色は楽勝で投げる事ができるんです。



しかし早速、投げてみたんですが・・・

アタリは無く・・・(>。<)y

一匹のピンが釣れました。



こっ!Σ('0'*) こんなはずではないのですが・・・



案外、喰いが渋い!!



ココは先端に移動してみることにしました。ヾ(-_- )ゞ




外道大王の釣行記




おっと!

歩きついでに“みやげ”も落としていかねば・・・




Yさぁ~~ん


ハイッ! お土産!!ビール




外道大王の釣行記




先端までやってきました。



投げ込んでみると3色付近でコンッ!ググッ!ググッ!ググッ!とした小気味良いアタリがぁ~~~


\(◎o◎)/



外道大王の釣行記




ほれほれ♪



キスがいましたがなぁ~~~(^_^)v



この調子で20センチクラスを6匹釣り上げ・・・

全てのアタリがビンビンと伝わってくる楽しい釣になりました。


o(^▽^)o




あまりにもグイグイ引くもんだから途中でバレるんじゃないかと心配になっちゃいましたよ (;^_^A



外道大王の釣行記



すっかり調子に乗って釣っていたら9:40頃になってしまいました。

一日のスケジュールが目白押しの今日!!

速攻で納竿し、高速で帰路へ



横浜ベイブリッジをブゥ~~~ンくるま。B



外道大王の釣行記



更にベイブリッジをブゥ~~~~ンハチ




外道大王の釣行記



首都高速の一号線をブゥ~~~~~ン

横浜シティよ バイバァ~~~イヾ(^▽^)ノ




順調に高速は流れて羽田まで帰ってきました。

高速からは多摩川の向こう側に“羽田空港”の滑走路が広々と見えます。



おや?ヾ(-_- )




多摩川で沢山の人たちが川に入っているじゃありませんか・・・



気になって行ってみる事にしました。




外道大王の釣行記




すると・・・

川辺にはまばらに人が居り、アサリを捕るかのように熊手で川底を掻いていました。

様子をみていると・・・

やはり、貝らしきモノを掘っているようです。



そういうことだったら小生も参加してみたくなってしまいました。



手探りで川底を探っていると・・・

なにやら小さな貝にアタリがつき、川の水で洗い流してみると・・

やっぱり“シジミ”のようです。(*^艸^*)


大きさは小ぶりなものばかりでしたが味噌汁で3回分くらいは獲れましたよ~(^^♪




外道大王の釣行記




外道大王の釣行記




帰ってからシジミを泥抜き?する下ごしらえをして、キスを捌いて塩を振り・・・ 干物へするために干して・・・

午後一からは町内会の祭りに狩り出されてしまいました


アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ


神輿の担手を町内会から手当たり次第に声をかけているから沢山の人がぁ~~


(☆▽☆ )



こんなんだったら・・・

もっとフィールドにいても良かったかなぁ~~(-_-;)




外道大王の釣行記




でも、“お祭り”ですから・・・

この後はみんなでドンちゃん騒ぎ!! タダ酒! タダメシ!


ニヤニヤダンス~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~ ニヤダンス♪




そして・・・またメタボな体になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



動画を観る


御神輿が練り歩いている様子は上の写真をクリックしてね!!