06/07 富岡へ出撃してきました(^_^)v | 外道大王の投釣りオタク

06/07 富岡へ出撃してきました(^_^)v

こんにちは @外道大王です。


今日は久しぶりの富岡新堤へ出撃して来ました\(◎o◎)/


釣場には竿を出す方も少なく、ポイントは平静が保たれていたので“爆釣”の予感。・・・

なぁ~~んちゃって・・・

勝手に想像していました。




5:00に到着しましたが既に空は快晴で“ドッピーカン”な天気!!


釣日和ですなぁ~~




久しぶりの富岡新堤は人が少ないイメージでしたが・・・ Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

案外そうでもありませんでしたよ




しかも先端まで行く元気も無かったので、堤防に侵入してすぐの場所!

蒼鷹丸が停泊する水産庁管理の波止場横で竿を出してみました。




外道大王の釣行記-6/7!早速の富岡新堤出撃です!




竿の準備をしていると・・・ 

目の前に漁船がやってきて投入してある仕掛けを巻き上げているではありませんか!!

せっかく平静が保たれていポイントが荒らされてしまいました(-_-;)


しかも、アナゴの仕掛けを揚げたと思ったら・・・ また投入していった!!




くっそぉ~~

こんな朝っぱらからやってくれるよなぁ~~

っと思ったのですが・・・ 漁師も仕事ですからな・・・ 仕方が無いか・・・

でもこんな端っこでも漁師にはポイントなんですなぁ~




さて、船もいなくなったので一投目を投擲してみました。




着底後にサビキ始めると間もなく・・・ タコが乗ったように“グゥ~~”っと重くなった。

とりあえず巻き上げて回収すると・・・



外道大王の釣行記-これも外道なのかな??




貝ガラにプニュプニュしたモノがくっついており、それに針が刺さっていました。

コレも海の生き物なので、「外道」なのでしょうか?




二投目を投入したところで、反対側に投げている方にアタリがきていました。



外道大王の釣行記-今日は濁りが入っておりイシモチが釣れていました




上がった魚を見ると、“イシモチ”でしたよ!

そういえば今日の海水は、赤潮が混じりものすごく“きちゃない”濁りの入った状態です。


こんな時にはイシモチが釣れるんですね。




さぁ~オイラも頑張らねば!!σ( ̄^ ̄)




二投目は空振りで三投目!!


7色ちょっと飛んでいった仕掛けをサビキ・・・ アナゴの仕掛けを乗り越えながら迎えた6色目アタリでヒット!!


巻き上げると約20cmの良型キスでしたよ!!



外道大王の釣行記-キスは良型ばかり(^_^)v




そうか!

この辺なんだなぁ~~




ということで同ポイントを集中的に攻めてみますと、キスの集合場所だったようで次から次へと釣れましたよ




ここまで連で釣れることはありませんが良型がそこそこ続いてくれたおかげで9:00までに楽しめました。

この後は、酔うライダーさんと潮干狩りのお約束で納竿し場所移動




本日は“大潮”であり 干潮が10:30頃


アサリとマテガイを掘りまくろうと・・・ 意気揚々でやってきました\(◎o◎)/



外道大王の釣行記-プロたちは既に励んでいました。




既に大きな鋤簾を持ったプロたちがウェダーを履いて奮闘していました。




到着した際に酔うライダーさんを発見!!

m(_ _)m ご無沙汰しておりました。


久しぶりの再会に合わせて“釣りグッズ”を沢山持ってきていただきありがとうございました。m(_ _)m

しかも、先日紹介させていただいたテーパーラインまで頂きありがとうございます。


また今度使用した際には感想をご報告させていただきますね(^_^ゞ




さぁ~ 今日の酔うライダーさん



外道大王の釣行記-酔うライダーさんはヤル気満々!!




出で立ちは“ヤル気満々”ですなぁ~~




しかし、今日は思ったほど潮が引かず(>。<)y

馬刀貝はお預けとなってしまいました。




今日のアサリ釣果は・・・

みそ汁2回分・・・ ってなところでしょうか・・・ ね(;^_^A

外道大王の釣行記-今回はアサリのみ・・・




今回は干潟でなくても獲れる“アサリ”のみとなってしまい残念でした。

また再来週に期待しましょう