はるこころ 中津留です!

 

7月27日に、親子参加型のゼミ形式の講座を開催しました!

8月17日にも開催しますので、ぜひ周りの方にお知らせください✨

 

 

以下、開催報告です✨

 

 

1.グルテンフリー&無添加生活のススメ

 

 

今回のテーマは、『グルテンフリー&無添加生活のススメ』。

 

7月は2組の親子がご参加くださいました!

 

 

まずは小3と小4の子どもたちに、「グルテン」って知ってる?

と質問したところ、

 

「知らなーーい」とのお返事。

 

 

グルテンって何なのか、

どんな影響があるのか、

 

小麦粉の代わりになる食材やレシピ

 

などなどのお話をしたり✨

 

 

実際に米粉麺を一緒にお料理して食べたり✨

 
 
美味しく楽しく学びました♪
 
 
 
 

 

2.食品の無添加生活

 

 
そして、食品添加物や農薬の影響を話したり、
 
商品を購入する際に裏面を確認すること、
ミネラルの大事さ、
解毒の大事さ
 
などなどをお話して✨
 
 
一つ一つ、
添加物や農薬の影響をお話すると、
 
説明していてもゾクッとする事実ばかり。
 
 
子ども達は、米粉麺を美味しく食べたことが1番印象に残っていたようでした♪
 
 

 

3.シャンプーやコスメも無添加生活

 

 
 
そして、
 
老化を早めたり、痒みや乾燥の原因となるリスクのある石油系界面活性剤の影響や、
 
可能な限り化学的なシャンプーやコスメを使わない生活を実現するお話をして✨
 
 
そして子ども達やママさんに洗顔石鹸の体験をしてもらい♪
 
 
 
洗顔石鹸で洗うだけで潤ってしっとりしたり、
血行が良くなって美白になったりの手の甲の変化に
みなさん驚いていました✨
 
 
化学物質をどれだけ排除できたか、解毒できたか、というのが、将来的に健康で健やかに生きていく上でカギとなります。
このセミナーが、みなさんの生活習慣を変えていくきっかけになると幸いです✨
 
 

 

◆参加者さんからの感想◆

 

 

 

アガベーのことなど、知らないことを知れて良かった。

 

美味しかった。

 

解毒の重要性が改めて認識できました。

 

NASAの技術を使っておいしいだしの酸化油や重金属を取り除いている話が良かった

 
 
8月17日にも開催しますので、お気軽にご参加ください✨
 
 
 

 

 

 

 

 

 

  友だち追加

公式ラインで最新情報配信中✨