image

 

おはようございます!のだめです照れ

 

 

 

 

な~んと、私にもシークレットサンタが来たのです!

やっと!待ちわびてたよ!

 

 

でもね…まりもともなかは、幼稚園からクリスマスプレゼントをもらったって言ってたじゃないですか。

 

 

 

私は、もらってないのです…えーんタラー

 

 

まあ、良いのですけれど、もなかとまりも以外にももらっているクラスメイトが結構いて、

「もらったんだ~!」というのを聞いては、うらやましいなあって。笑

 

 

周りがもらっているとね…良いなと思ってしまいます笑い泣き

人間だもの。しょうがないですよね…笑

 

 

 

いくつになってもクリスマスプレゼントをもらうのは嬉しいものです。照れグリーンハート

 

 

まあ、でも、いつも幼稚園の美味しいご飯をたくさん食べさせていただいているから、

それがクリスマスプレゼントや!笑

 

そう思いましょう・・・笑い泣き 何事もポジティブシンキングですよね!(必死に自分に言い聞かせてる私笑い泣き

 

 

 

 

 

さてさて、昨日、ポストを開けてみたら、お手紙が入ってました目花火

 

 

なんと、イギリス旅行中に出会った、広島のおじちゃんからです目

 

 

イギリスで道案内をしてあげたおじちゃんです!

道案内をしたあと、お礼にってピザをご馳走になって、一時間ぐらい話したおじちゃんです!照れ

 

 

 

そのときに撮った写真と素敵なお手紙を添えて、クリスマスカードをここデンマークまで送ってくれました。おねがい花火

 

いやあ~、メールのやり取りをしていた時に、クリスマスカード送るよ~と言ってくださっていたので、

来るかな~とは思っていたのですが、

 

 

 

やっぱり、見つけたときは嬉しかったですねおねがいグリーンハート

 

 

 

あ!あのおじちゃんからだ!って!

 

 

メールをしていた時、私が広島に行ったことがないということを伝えたら、

「広島おいで~!案内するよ~!」

 

と言ってくださって、また再会できる日が楽しみですハート

 

 

 

ひょんとしたことから、つながりが生まれて、その繋がりが今もあると思うと、とっても嬉しいです!会いに行くぞ~!筋肉

待っててね!おじちゃん!

 

 

 

 

私もこのおじちゃんのクリスマスカードを書いていたのですが、

なかなかポストに入れられず…笑

 

 

でも、おじちゃんから手紙が来て、一気に嬉しくなったから、

おじちゃんものだめからの手紙が来たら、喜んでくれるはずだって思って、その日にようやくポストへ…!

 

 

 

クリスマスカードだけれど、多分広島に届くのに一週間はかかるので、もはやクリスマスカードではありませんがね!笑

 

 

ま!気持ちっしょ!おねがい笑い泣き照れ

 

 

 

 

私が送ったクリスマスカードはこんな感じ!グリーンハート

 

なんと、おじちゃんと出会ったイギリスで買ったものでございます。ふふふ照れ

おじちゃんがポスト見たときに喜んでくれますように・・・!

 

 

 

そして、ちゃんとおじちゃんの元に届きますように・・・!

 

 

 

お手紙って良いですよね。

 

私、書くのも好きだしもらうのも大好きですハート

 

 

 

 

この前、中国&デンマークカップルのお家の写真とご飯の写真を載せれなかったので、

載せさせていただきます地球

 

 

クリスマスの置物がたっくさんあったのですが、その中でも私のお気に入り照れグリーンハート

本当にたくさんあったから、デンマークの人は、本当にクリスマスを楽しみにしてるんだなあって思いました!笑

 

 

(私もだけれど!びっくり

 

 

 

やっぱりジャガイモはあります。笑

 

デンマーク料理では必須なんだと思う。笑

真ん中のはオーブンでじっくり焼いた鴨肉(duck!)ですグリーンハート

 

 

こういう鴨肉を食べたのは初めてだったから、すごい素敵な経験ができたなあと思っています。

 

鴨肉やジャガイモにつけるソースは、鴨肉から出る肉汁からつくられたもので、

ソースもとっても美味しかったです。

 

 

うん!のだめ、たくさんクリスマスプレゼントもらっているじゃない!

 

思い出っていう素敵なプレゼントを。笑

最高なことだよ!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、少しでクリスマスですね!

 

 

皆さんは、るんるんですか?照れグリーンハート

私はるんるんです!笑

 

 

 

皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

チャオ~パー