最近 気になる人

 

 

 

成田ぐりむさん

記憶に新しいとこで

平昌オリンピックの男子スノーボードバンクドスラローム金メダリスト

 

 

幼い頃からスノーボード始め、兄弟も冬季オリンピック代表選手として参加するなど    

天才少年としてメディアにも取り上げられてた人

 

 

その後、いつの間にか 名前をあまり聞かなくなったなと思っていたら、、、

 

 

なんと、、

トランポリンの練習中の事故により左足の腓骨神経麻痺の重傷を負ってたんです。

障害等級6級 に認定されるような、選手生命絶たれるような 大怪我をされてたんですね。

 

 

 

 

その後、フツーは どんどん落ちぶれていくところを、、、

 

 

 

「障害のある方や、ケガをした方、そして子どもたちに、 "夢"と"希望"をあきらめないことの大切さを伝えること。」

を、に 奇跡の復活を遂げる!

 

 

 

 

それが、この間の 冬季パラリンピックだったんですね!

 

 

 

スゲーなと思っていたら 、あっさり 引退発表ポーン

今度は 夏に行われる ”東京オリンピック” を視野に別の 競技に 挑戦 するんですって滝汗

 

 

しばらく目が離せない選手です!

 

 

 

そんな、成田選手が 常に 心がけてること

 

 

 

最近の僕自身の テーマにもなってます!