クレスベビーの餌やりって
時間かかりますよね。

餌モードに入るまでに時間がかかる子がいれば

1時間はあっという間です。

そもそもベビーが餌を食べないなんて
話も聞いたりします。

たしかにハッチしてすぐのベビーは
餌を食べないことが多いですね。

ベビーがハッチした次の日に
5日間の沖縄旅行に行った私の経験では

ドベビーでも最低5日間は水だけで

耐えると思ってるので

2、3日食べなくても焦りません。

※個人的な意見です。


餌の話に戻りますが

ハッチした頃はSサイズのイエコを

あげたりしていましたが

奴らは跳ねるし小さい。


なので最近はこれをメインにしています

↓↓

【PANGEA ‘GROWTH&BREEDING’】


GROWTH=生長

BREEDING=繁殖


的な意味でしょうか。


我が家では

ベビーはこれが1番食いつきが良いです。


成長期のクレスと

繁殖で栄養が必要な♀のクレス向けらしいです。


以前人工餌について説明した時に

PANGEAはホエイプロテインを使っていると

言いましたが、これは昆虫タンパクです🦗


匂いはバナナとおそらく昆虫の粉末であろう

香ばしい香りがします。


成分的には他のPANGEAよりも

脂質が多く含有されているようです。


脂質は成長を促すために必要な成分ですね。


このフードを少し硬めに配合して

舐めさせるというより噛ませるようにして

あげています。






匂いのお陰か

虫と同じくらい反応が良いです



他にもオススメの餌があれば教えてください。



それでは!