ハロウィンとボブログⅢ | エクストリームブルースマン走る Maaa!!!BLOG

エクストリームブルースマン走る Maaa!!!BLOG

ブルースマン、Maaa!!!の音楽を中心とした日常のブログです。

今日はハロウィンである。当日である。

ハロウィンとはなんぞや、未だによく分からない。

多分、一生わからくても良い。

最近はそんなふうによく考える。

昔は知識欲という名の見栄みたいなものもあって、

知りたい、調べたいと色々な事柄を調べて悦にいっていたがもう良い。


時間は有限だ。



どうゆう曲がキラーチューンになるのか?


どうしたらMaaa!!!は売れるのか?


あの娘を笑顔にするにはどうしたら良いのか?


そんな事なら夜を徹して調べたい。


渋谷の街よ今夜は穏便に頼みます。 






ボブログⅢのこと

最近また聴きなおしてる。手元にCDはもうないのだがサブスクの恩恵を受けている。

良いね、ちゃんと聴いてなかったのか新たな発見がたくさんある。

しかし右手が速い!指弾きみたいだね。

スライドも上手い!音作りも好みだ。

影響うけて一曲出来そうだ。


随分前にオンエアーイースト(TSUTAYA O-EAST)に見に行ったなあ。

フロントアクトはDMBQの増子さんの別プロジェクトHydro-guruだった。


ギターとドラムだけのツーピースって当時はまだ珍しかったと思う。



さてボブログⅢ、いつものfホールのアコギと足元右足のバスドラム、左足のライドシンバル、後ろに壁を作るちっちゃいアンプたち!(ピーヴィーとかフェルナンデスとか)多分絶対出力してないけど!


思ってたより背が高くてがっちりしてた!女の子を二人膝に乗せて演奏したりしてたからね。


ライブが進むにつれ、あのフルフェイスのヘルメットが曇って来るのがキュートだった。




https://youtu.be/TevCyeErZUs




女の子と見に行ったんだけど仕事が終わらず終わってから来たような氣がする。

その娘は巨乳だったような氣がする。

その後飲みに行ったような氣がする。


悪さはしてないが!その娘は友達の彼女だったような氣がする。


甘酸っぱい記憶な氣がする。


思い出さない方が良いような気がする、よ。