月曜は雨が多いですね

そんな憂鬱な月曜でしたが56歳の誕生日を迎えた

 

56年前、広島で生まれた時も土砂降りだったということを小さい頃に母から聞いた

生まれながらの“雨男“で“紫陽花“と“アマガエル“好きなのもきっとこのせいと思う

 

地元では“紫陽花“に“アマガエル“がいることが多く自分的に“紫陽花“と“アマガエル“はセット

田んぼの多い環境で育ちカエルの合唱を聞いて大きくなった

 

Geckoはヤモリですが

実家に夏になると台所の明かりで窓に蛾とかやってくるんですよね

ヤモリが蛾を食べてましたね

 

両親は「縁起がいいから」と楽しみにしてました

両親には感謝です

もっと親孝行したかったというのが人生最大の後悔

 

この1年。父のステレオを部屋に置きクラシックを聴くようになってコンサートに足を運ぶ

自分で演奏したくなって年始からトランペットを習い

GW連休で学生時代に買って頂いたトロンボーンを実家から持ってきた

 

トロンボーンも始めたいと思いトロンボーンのレッスンも申し込んでしまいました

 

7月からスタートですが、ここに至るのも不思議

1年前には楽器を始めるなんて考えもしなかったのに

 

“WORKSHY”

『Love Squall』