趣味楽しむ週末

 

土曜ですが、、、ラグビー観戦後、同僚と表参道の安い居酒屋でしこたま飲んだので起きれないかと思いましたが、いつも通り目が覚めて多摩川へ

 

 

寒く風も強く向かい風で太ももがパンパンに。いい運動ができたと思う。富士山を拝むこともでき幸先いい連休スタート

 

 

午後は銀座

 

 

からの新橋でランチ

 

 

至福の時間を過ごす

 

 

日曜。フィットの点検でディーラーへ。作業に約2時間かかるので“ふかわりょう”さんの『世の中と足並みがそろわない』を黙々と読みました。一気に140ページ読み進める。“ふかわりょう”さん、頭いいせいか読み易く共感できる。ポルトガルのモンサラーシュへの旅が書いてある『沈黙の音』を拝読し、私もポルトガルへ行ってみたいと思いました。国際免許の手続きへ行こうと思う

 

もう一つ、女性にスマホの液晶部がバキバキに割れてる人が多いという話が共感でき面白いなーと思いました。男性でスマホがバキバキに割れている人を見かけることは少ないですが若い女性に多いと思います。電車でバキバキのスマホを操作するカラフルなネイル女性を目にするたびスゲーと思います

 

午後はレッスンがなかったのでカラオケボックスでソロ練。コルネットと『Sweet Memories』の楽譜をゲットしました。前からコルネット吹いてみたかったんですよ。予想通りトランペットに比べ音質も柔らかく『Sweet Memories』にピッタリ

 

 

演奏したい曲にトライしていこう音符

 

“松田聖子”covered by 二宮愛

『Sweet Memories』