ゆうなぎ | 人生は一度きり

人生は一度きり

やらずに後悔するより、やって後悔したい五十路男の日記

金曜の夜遅く実家へ到着

その晩

 

当然ですが両親がいない

話相手もいない

夜が長い

 

やることないので

ぐっすり

眠ること出来ましたよ

 

実家で両親の魂を感じるのか

という期待も

あるんですけど

 

浄土真宗は

亡くなると直ぐ仏になる

という教えです

 

そんなこともあるのか

寂しいけどね

 

さて翌日ですが

山間部は雪化粧

 

 

お寺さんが

山間部にありまして

寒かったです不安

 

広島にも熊が出たとか

カメムシが大量発生したとか

などなど

 

法要も午前で無事終わり

 

とんぼ帰り

 

今回は岩国空港から

ということで

 

気になる酒蔵を

訪問しました

 

岩国には錦川という川が

流れてまして

 

錦川沿いに酒蔵が

あるんですよ

 

 

 

“神田屋”で呑んで

美味しかった

『五橋』の酒蔵

酒井酒造へ

行ってみましたよ

 

 

残念ながら

営業してませんでした泣き笑い

 

もう一件

『雁木』の酒蔵

“八百新酒造”へ

 

 

ショップも営業してたので

 

 

純米大吟醸『ゆうなぎ』

2本購入

 

 

年末に向け

日本酒ストックを充実中

 

ワインセラーは

四合瓶8本収納できますが

一杯に指差し

 

“Kool and The Gang”

『Fresh』