今回の帰省は

“G7広島サミット“開催に向け

準備ムードでしたね

 

 

山陽自動車道も通行止め

になる模様

 

各国首脳が広島に集まると思うと

とりわけ世界で初めて

核兵器が使用された広島だからこそ

廃絶に向け前進を期待

 

G7議長国であり

このタイミングで広島で開催する

意義は深いと考えます

 

中町の“YAMATOYA”訪問

 

 

地酒購入のため

 

 

日本酒ではなくウィスキー

 

 

『戸河内』

 赤ワイン熟成したオーク樽を

使用し作ったウィスキー

 

 

店内のポップ

G7ムード漂ってましたね

 

その後、紙屋町まで散歩

“広島そごう”の建物は昔のままで

残っていて嬉しかった

 

 

幼い頃

母とつられて来たことがあることを

思い出しました

 

旧“第一家電”

現“EDION“へ

アンプとスピーカーを接続する

ケーブルの購入が目的

 

ステレオコーナーは西棟の最上階

エスカレーターで下りていると

キンプリのパネル

3階だったかな

 

 

原爆ドームへ

 

 

G7の影響か分かりませんが

外国人観光客が多かったですね

 

 

アジアの方が増えてますね

 

 

 

♪♪♪

“John Lennon”

『Imagine』

♪♪♪