初めての伊丹 と 久々の ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

暖かくなりまして、行動制限も緩和されました。

今までの制限を取り返すかのように活発に動き回っております。

 

 ビールグラスです。

先日、友人と初めての伊丹に行ってまいりました。

 

街並みも綺麗で、駅周辺に酒蔵や美術館がありまして。

そこで購入したビールグラスです。

グラスがいいと、いつもの安い発泡酒もなんだか美味しく感じるのが不思議です。

 

 ビールも購入。

 お土産も酒づくしw

 

 ご存じでしょうか?

伊丹ミュージアムにて「がまくんとかえるくん」の展覧会に行ってきました。

すっかり大人になりますと、こら泣きますわw

手紙をもらったことがない がまくんが凹んでるのを見て、友人のかえるくんが急いで帰って手紙を書き、かたつむりさんに配達をお願いする…というお話なのですが…もう泣くしかないやないのw

おばちゃんの涙腺は決壊です。

 

 お土産も豊富でした。

 

 

さてさて、久々のご飯です。

二ヶ月以上前のものもありますので、見返してみたら自分でもなんの料理なんだかわかりません^^

 

 冷凍餃子!

餃子の満州で60個入りを買ってみました~

冷凍庫をかなり占領しますが、全然食べ飽きないので大満足です。

一人だと一ヶ月かからず食べきりました。

 

鯖缶の白和え・水餃子・ペコロスと椎茸のグリル

 

すごく気に入りまして、山椒と鯖缶は常備するようになりました!

 

ペコロスの酢漬け・豆腐チーズ焼き・焼き餃子

 

キムチ冷奴・チキン南蛮(市販)・人参カラムーチョ(パセリ追加)

…ジャンクすぎますよね…親が見たら怒られる夕飯です。

 

 

左:トマト缶オートミール

右:愛知土産の味仙の台湾ラーメン(具材追加)

 

この辺は朝食です。

 

クリームパスタ

 

パセリを大量に買いましたので、何かにつけモリモリ入れてみました。

意外に慣れると美味しいもんですね~

 

白和え・鶏レバー煮・塩サバ・キムチほうれん草

 

鶏レバーがめちゃくちゃ安かったので作ってみたのですが、これがまた柔らかくて美味しい…

いままでスーパーで買っていましたが、今回から自分で作ることに決めました。

 

春菊のタイ風サラダ・豚ネギ塩炒め(市販)・あんかけ出汁焼き

 

セロリと沢庵のサラダ・鶏レバー煮・生湯葉

 

ダイエット中のOLさんみたいな食事ですな…

沢庵を大量に買ってしまったので、クックパッド様で検索したところ↓これ、美味しいです!

 

 

ではでは、今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

そろそろワクチン三回目、献血も解禁、大阪にある味仙にも行きたいし、洗濯機を買い替えたいし、天王寺動物園にも行きたいし、友人とも飲みに行きたいし…

 

ピルクル400を飲みだしてなんだか元気になりましたので、やりたいことを一つずつ処理していこうと思います。