お久しぶりの旅行! ~名古屋編~ | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

急に思い立ち、友人のいる愛知県に遊びに行ってきました~

いや~一年分の赤みそを食べた感じですwww

 

 間違いないやつ!

台湾ラーメンは乾麺のほうより、この生麺タイプのほうが絶対辛い!

自分で豚ミンチやモヤシを追加していただくのが最高です。

・・・味仙本店は行ったことないんです。辛くて食べられなかったら格好悪いじゃん?w

 

 

まずは近鉄電車にて大阪→名古屋へ。

お金はないが時間はある私。快速乗継で三時間半くらいかな・・・

 

無事に名古屋に到着!

 

何回か名古屋には来ていますが、あんまりいい思い出がないんですよね。

なんというか、本当にロクなことがなくってw

 

なので今回も、名古屋に受け入れられるという気がしませんw

 

 巨像恐怖症の人が怖がるやつ。

 

駅について早速 昼食。

軽くなにか食べようかな~っと、高級回転寿司へ。

ビール、イカ・かっぱ巻き・カニ味噌で¥1500!すげー高い((+_+))

でもどれも美味しかったのでたまにはいいか・・・と。

 

 

そのまま歩いてホテルに荷物だけ置かせてもらおうかと寄ると・・・

チェックイン時間の前なのに、チェックインさせてくれました!

なんていいホテルなの・・・

 

そのまま温泉へ・・・最高です。

 

 

二度目の宿泊です。

また次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 県立美術館の公園

ここでちょうど「ゴッホ展」が開催されていて、めっちゃ見たかったのですが、

新型コロナ対策でね・・・

前売りチケットで人数・時間制限あり。面倒なご時世ですね。

 

 

ホテルから歩いて、来ました!大須!

 

将棋帰りの友人と、ここで待ち合わせです。

 

この友人と会うのは昨年の12月ぶり。

メールもほぼ毎日しています、なのに話が尽きないのが不思議です^^

 

 

 

 大須名物?カタパン!

「カタ」は「堅」「固」「硬」です。

本当に・・・歯が危うく持って行かれるところでした・・・

でも味が美味しいんですよね。懐かしい甘さというか・・・癖になります。

商店街の大きな招き猫、角っこの質素な風情のパン屋さんで売ってます。

 

ちょうど大須のアイドルが歌を披露していたため、招き猫の周辺はなかなかの人だかりでした。

メイドさんにチラシをもらったり手を振ってもらったり・・・

 

私、いわゆる「腐女子・オタク女子顔」なんですよねw

モモ風に言いますと、「本屋のBLコーナーで大人買いしてる顔」。

「ヴィレッジバンガードを自分の庭とか思ってる顔」。

「下北沢に住みたそう顔」。「ファン0人なのにコミケの〆切にドタバタしてる顔」。

・・・言い過ぎました。大喜利が好きなもので。

 

とにかく中身は全く違うんですが、なにやらいつもそう見られるんです。

ま、この年齢になるとそれはそれで楽しんでます(*^。^*)

 

友人とキャッキャウフフしながら古着を見たり、

道を間違えたり同じ道をグルグルしたり、お目当ては何もないのにとても楽しいですw

 

 

 

そのまま夕飯へ・・・

大須とホテルの中間辺り、たまたま見つけた居酒屋さんへ。

10席ほどのカウンター、奥には広い座敷にテーブルが5つくらいかな。

壁には有名人のサインがたくさん。

メニューには名古屋定番の手羽先・どて煮・味噌串カツなんかもありつつ。

メニュー表には「お肌にいい」や「ビタミン豊富」など栄養価も書かれており・・・ってヒントだけでどなたか、店名わかりませんよね?

また次回 行きたいな~と思ってるのですが、店名も場所も忘れてしまって(・_・;)

Googleマップで探してみたのですが、外観写真がどれも違う。

酔っていたので写真も一枚も撮っておらず。

・・・ぐぬぬ・・・悔しい・・・

 

 

そんなこんなでホテルへ戻り、お風呂に入ってビールを飲みつつおしゃべりし。

大爆笑しながら、二人ともあっという間に寝てしまいました。

 

 

次回、~犬山編~です。

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m