夏の置き土産・・・と、ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

ここ一ヶ月くらい地味に悩んでることがありまして・・・

そう、痛いんです・・・

「顎関節症」。格好悪いんですが、痛いんです・・・(/_;)

左耳のすぐ下、歯の根元です。

物を食べるたびに口が開け辛いんです・・・(/_;)

 

原因はわかっております!!!

 

 この子のせい。

今年の夏、特に暑い日は一日に2~3本、頂きましたm(_ _)m

大変美味しゅうございましたm(_ _)m

でも、自分の年齢を考えるべきでしたね、顎にもろダメージ受けてますがなwww

皆様もお気を付けください。チューペットは悪くないのよ!

 

かぼちゃサラダ、はんぺん玉子焼き、ラッキョネギ。

 

かぼちゃサラダは、かぼちゃ・ミックスビーンズ・マヨネーズ・粒マスタード・塩胡椒。

甘すぎず美味しいです。

 

ラッキョネギは、らっきょ・ねぎ・ごま油・ごま。

友人のMちゃんに教えてもらいました。

酒のつまみからご飯のあてに、間違いない逸品です(^o^)丿

 

焼き小龍包、じゃがイカキムチ、かぼちゃのトマト煮。

 

焼き小龍包に細切れにしたラッキョネギ、合わせてみました。

揚げ物にも具沢山ドレッシングみたいに使えます。

 

イカの塩辛をじゃがバターに乗せて食べる北海道の食べ方が好きなのですが、イカキムチで試してみたら・・・最高(*^。^*)

バターは無しで。シソと一緒にいってみてください。

 

トマト煮は、かぼちゃ・豚ひき肉・ミックスビーンズ・玉ねぎ・トマト缶・ブイヨン。

甘いかぼちゃもトマト缶で煮るとちょうどいい甘さになりますよね。

 

しらすピーマン、チキン南蛮。

 

むむむ・・・写真を見るだけで腹が立つ・・・

いえ、ええ、失敗したのですよ。揚げ具合・甘ダレの味・タルタルソースのパンチの無さ・・・すべてにおいて。

チキン南蛮・・・これからは買います!!!

 

かぼちゃサラダ、ねぎらっきょ、カツオたたき。

 

カツオの美しさで チキン南蛮を忘れましょう。

 

枝豆、かぼちゃサラダ、豚肉きんぴら炒め、イカキムチ。

 

枝豆、明らかに凍ってるでしょう。間に合わなかったのです。

 

かぼちゃトマト煮、山芋わさび、オニオンリング(冷凍)、ハッシュポテト(冷凍)。

 

山芋わさび→クックパッドで見つけました。

山芋・かんたん酢・わさびをビニール袋に入れて揉むだけです。非常に楽で美味しいです。

 

オニオンリングとハッシュポテトは業務スーパー(オランダ産・ベルギー産)のものです。

めっちゃ入ってるので冷凍庫がギュウギュウです。

 

 

今月はかぼちゃ月間でしたね。

1/4しか買ってないのにね・・・こういうところに独り身が響くんだよなー(・_・;)

もうハロウィンまで買わないぞ。

 

我が家の常備調味料です。タイ・韓国・中国。

業務スーパーには世界中の調味料がそろっているので、いろいろ試してみたいです。

味も食べ方も想像つかないのが多いのでずっと迷ってるんですよねー。

 

おススメがあれば ぜひ教えてくださいm(_ _)m

 

 

さてさて、今回もご拝読 ありがとうございましたm(_ _)m

 

今年の夏はピアスを作ることで時間を潰していたのですが、それも終わりにしました。

約100セットは作っちゃったんですよね・・・加減を知らないアホですので。

そしてもうすることない・・・これ、なにロス?

まだ友人にも会えないし、居酒屋も開いてないし、旅行にも行けない。

一人でTV映画見て、美味しいもの作って、美味しいお酒も飲んで・・・

また新しい趣味を探さないと~(・_・;)