いい仕事をする植物 と 野菜多めご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

まだ梅雨が明けませんね~・・・

先日、真夜中に激しめの雷雨がやってきた途端、我が家のwifi が切れまして・・・(・_・;)

おおお・・・自然の驚異ってやつ~と興奮しておりました。

 

 

我が家にちょっと可愛い子たちがやってきました!

 

 アロマティカス!

・・・もずくの容器に入ってますw

 

ミント系のいい香りのするハーブなのですが、なんとこの子!

G避けになるんですって!いい仕事してくれますヽ(^。^)ノ

定期的に対策を考えるのに疲れまして、もうこの子たちをジャンジャカ増やしてやりますヽ(^。^)ノ

ハーブですので、もちろん食べることもできます。

 

 一番成長してる子!

水差しで育ててるのですが、

根っこも伸びてきましたので、容器はこれからゆっくり考えたいと思います。

 

 

いつものご飯です。

 

れんこんワサビマヨ、じゃがいもチーズ、パプリカ酢漬け。

 

最近は野菜もお安くなってきて本当に助かります。

 

トマトじゃこポン酢、れんこん海苔マヨしょうゆ、パプリカ豚肉炒め。

 

パプリカは炒めてもクタらないのでいいですねー

味噌で炒めたかったのですが、うちに味噌がないもので、代わりにサムジャン+みりん。

本当に便利です。

 

トムカーガイ、クリームコロッケ(惣菜)、きゅうりとミョウガの酢漬け。

 

トムカーガイはタイの酸っぱいココナッツミルクのスープです。

具材は鶏肉・しめじ・玉ねぎ・ピーマンが入っています。

 

ロールしてないキャベツ、ポテトグラタン、枝豆(冷凍)。

 

ロールキャベツはすごく好きなのですが、どうもうまく巻けない!

とネットで調べてたら・・・まさか巻かないパターンがあるとは・・・皆様さすがです!

 

材料全部を鍋に投入・点火、そして放置。

すんばらしいですm(_ _)m

 

ぱんぺん焼き、ヤングコーン、枝豆(冷凍)。

 

みごとに夏の親父の食卓ですよね・・・

はんぺんは、すりつぶしてエビ殻の粉末・大根葉・玉子を混ぜて焼くだけ。

どれも非常に美味しいんですがね、どうもこう・・・縁側と花火が見えますよね・・・

 

れんこんワサビマヨ、鯖みりん干し、パプリカ酢漬け。

 

れんこんもお安くて、いろんなマヨ和えを試してみたんです。

明太子・わさび・海苔・・・どれも美味しいのですが、面白いのが思いつかなくて・・・(・_・;)

なにかおススメの和え方があれば教えてくださいm(_ _)m

 

 朝日が美しい!

業務スーパーの食パンです。

一斤売りなのですが、意外に一人でペロリです。

 

毎朝 5時には起きてまして、6時にはこんな豪華な朝ごはんを食べております。

なぜこんなに朝早く起きてるのかって?

それはね、この朝日ですよw

東向きのベランダから顔へ、ピカーーーーッですよw

なので雨の日は寝坊できます・・・

 

 

業務スーパーのおススメ。

イタリアのビスケットなのですが、結構な量で¥100以下。

そして濃すぎない甘さがいい感じです。牛乳にぴったりですw

 

 

さてさて、緊急事態宣言も解除されましたが、「まん防」です。

うむむ・・・どうしましょう(・_・;)

呑みに行っていいのかどうなのか。

解除後 しばらくはどこも満員でしょうし、そこがまた怖いんですよねー

 

一人でいるとモヤモヤ悶々、自問自答が尽きません。

 

 

 

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

梅雨が早く明けますように・・・