おはようございます

似顔絵とイラストの受注生産(依頼されて一品ずつ描く)

EGAONIでございます!

 

似顔絵とイラストのお店

 

私今月20日で退職し、日々絵を描きブログを更新しています。名実ともにお絵かきマンとなるべく邁進していますが、同時に実家で暮らす30代の老けた面の独身オジサンなわけです

両親はもうじき70だし90の祖母も同居しております

もうねぇ・・・リアルな暮らしを見渡せば悲哀しかない

全員耳が遠いので家じゅう大音量で喋り、町内に家族の会話が筒抜けだったり交代交代にぎっくり腰になったり大病とまではいかないまでも少しずつ故障が目立ち、入院などの機会も増えました

 

上の世代各々が若い時がっつり働いていたおかげで老後の心配はギリギリないものの身体的な衰えや精神的な落ち込みというものがどうしても目に入ります

私が4年前所属していた東京の会社を退職しこちらで再就職したのはそれもあったように思います

自分の我儘を完遂しきる気概がないなら、家族に寄り添うべきなんじゃないか、なんて勘違いした気持ちもありましたし、8年前の震災のことも大きくひっかかっていました

先日から家でできる仕事に移行したのもそういった動機があったからかもしれません

 

自分の行動にこうしてどんどん言い訳を重ねていっても面白くありませんね💦

いまはただ絵を描くことが楽しい

だから早く絵を描きたいのに家の掃除が終わらない

明日は地元の大型花火大会なので花火の見える部屋を綺麗にしなければいけないのです

片付けホント苦手(´;ω;`)

 

頑張りまーす

 

夜できればもう一回更新したいです

それでは!