手探り | おらんだっちょな日常生活

おらんだっちょな日常生活

オランダの田舎町で、のんびり暮しています。

つー訳で買った新しいラップトップ。ウィンドウズ7。
昔に比べて日本語設定が楽になったとはいえ手探り中。

いちおオランダ語が基準で、日本語のタイプが使えるようにしているんだけど、
今まで使っていた日本から持ち込んだキーボードとちとキーの位置が違っていて、悪戦苦闘中。
~~~~~←得意のこの記号なんて、毎回探しているよ(汗)

それと細かいところがXPと違ってて、メッセージ、それもオランダ語なんだけど、
出てくる度にドキドキ。
PC用語なんて、日本語だってわっからないのが多いのに~(笑)

メーカーのラップトップなんで、未知のソフトウェアがぎっちり。
のーとん君、君要らないよ。別の愛用しているしwwww

まあなんだかんだと言って新しいおもちゃができた訳だけど、
ほかにやることあるし、そっちとっとと片付けなきゃ(汗)
それとやっぱ予定外の出費だったんで、また頑張って稼がなきゃなーーーーー。

かーちゃん、がんばるぞーーーーーーーーー!