夜明け前より瑠璃色な | Little Gears of Destiny

夜明け前より瑠璃色な

今回は予告どおり、


「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」


の感想を書こうと思います。




昔、月に渡った人々が作った王国・スフィア王国。


かつて4度にわたる地球との戦争で両者の関係は冷え切り、現在に至る。


そして現代。


地球にある唯一の月との連絡港である満弦ヶ崎中央連絡港市に、


朝霧達哉は妹の朝霧麻衣、従姉の穂積さやかと三人暮らし。


学院に通いつつ、家の隣にあるトラットリア左門で、そこの娘であり幼馴染の鷹見沢菜月


共にアルバイトをして暮らしていた。


しかし、ある日。朝霧家は月からのホームステイを受け入れることになった。


スフィア王国のお姫様・フィーナ・ファム・アーシュライトとそのお付き・ミア・クレメンティスの・・・




本当はヒロイン6人いるんだけど・・・


リースまだ絡んでない・・・(出てきたことは出てきたけど)


つーわけで、軽く説明すると


リースリット・ノエル→無口な謎の存在


・・・


いや、正体明かすと完全なネタバレだからね;


で、感想


フィーナのしゃべり方とか振る舞いとかに違和感ありすぎ・・・


でも、声そっくりw


あと、なんか作画崩れを起こしてる気がしないでもない・・・;


気になるのは、達也の「他人の鼻をつまむ」癖


フィーナの反応からして、幼少のころのエピソード関連で絡む気はするけど


他にも原作からの変更点はそこそこあるし、


それがどんな風な終わりに纏まるのかが気になる




今日はEDもプラスして歌詞をば


OP曲

「前奏曲(プレリュード)―We are not alone―」 歌:大藤史


出会いはきっと 心の夜明け
新しい風が そこから生まれる
一人じゃないと 気づいた時に
透き通る月は 微笑みをくれる


その時からしんみり 聞こえる前奏曲(プレリュード)は
懐かしくて ただ不思議な歌


We are not alone 人は皆
誰かと出会うために生まれてくる きっと
Ah 果てしないこの世界で
そう 愛を探すために



ED曲

「Crescent Love~月のなみだ~」 歌:フィーナ(生天目仁美)


プラチナの三日月  今
ふんわり佇んだ 空


見上げて思う
あの流れ星 きっと月のなみだね
そしてあなたを想った


どうして私 涙が出るの
永遠をただ祈っているのに
未来を信じる 歩いていたい
月が何回満ちては欠けても
あなたと




夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~ 公式サイト


バンダイビジュアル
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1