家スロでスーパープラネットを打ってたら、妙にコインが詰まる。
何か変じゃのうと思い、調べてみたら…バッティングセンターのコインが混じってた。
こりゃ詰まって当然じゃ。

3年前に福岡に帰ってきた時、運動不足解消の為に通いまくったバッティングセンター。
最近行ってないけど、2枚もあるし、ひさしぶりに行ってみるか。
2枚で40球…球に当てきれるかな?己の劣化に不安アリアリ。
しかも3年前に通ってた時も、まともな打ち方ほとんどしとらんかったしなァ。
天秤打法とか種田打ちとか永池徳士のアゴのせ打法とか…阿呆な29歳だこって。

私が行きつけのバッティングセンターって、たしか週1くらいに元プロ野球選手が
コーチに来るという企画をやってたが、今もしとるんかいな?
たしか苗字が一文字の選手。元西鉄の基か、元中日の中かどっちだったか…
普通に考えりゃ基だな。何回か私の隣のゲージで強打してたのを思い出す。

ホームランの看板に直撃させれば、音楽が流れてメダル1枚プレゼント。
徳さんのアゴのせ打法で何回もメダルGETした思い出あり。
いっちょ久し振りに狙ってみっか…チャンスは40回ある。
とりあえずBGMでサバチャンの曲を用意して、と。
♪いきのまーつばら、にじーのまつばら、まいのまーつばら、くれーのまつばら…
(正確には”舞松原=まいまつばら””呉松原=くれまつばら”)