こんにちは!

 

今日はこの説、

”海外に行くと日本人はモテる!!!”

についてです。

 

カナダに来て、ある意味ほんと、ある意味嘘だということがわかりました。

 

結論から言うと、本当の意味でモテていると言うことではないと思います。

 

理由①:舐められている

日本人は英語がわからないからその場のノリでいけるだろうと思われているかもしれません。

また、日本人の性格の特徴として断れないだろう、押せばいける、とも思われているのでしょう。

 

理由②:単に日本に興味がある

日本人に興味があることはとても嬉しいことですが、だからと言ってモテていることに繋がるとは言えないですね・・・

地域によっては日本人があまりいない地域もあるので、物珍しいと興味を持たれているのかもしれません。

 

 

本当の理由はさておき、私も何度かナンパに遭いました。

日本では全くそう言うことがなかったので、最初は戸惑いました(笑)

 

大体はこう言ってくるんです。

"Can I get your number?"  (電話番号教えてくれませんか?)

 

電話番号なんていつの時代!?って思うかもしれないですが、

これが決まり文句なのでスルーしましょう(笑)

また、実際教えるのもInstagramやSnapchatのアカウントで全然いいんです。

 

もし自分のタイプの男性/女性だった場合や、積極的に交流したい場合はアカウントを教えてもいいかもしれませんね音譜

 

ただ、タイプではない男性/女性の場合や、少しでも怖いと思ったら教えないほうがいいです。

 

まあ、最悪交換後にブロックすることも可能です(笑)

 

断る時の言い方として、モジモジしているとしつこく聞いてくる可能性があるので、

"I already have a boyfriend/girlfriend." (彼氏/彼女がいます)

”You are not my type." (タイプじゃない)

などと言うと一発で相手も引き下がることが多いです。

 

 

教えるか否かは自分次第ですが、

何よりも自分の身を第一に考えてください!

 

では、今日はここまで!

さようなら〜👋