こんにちは!

 

今日は何気ない日常の一部分を切り取りたいと思います。

 

カナダに来て、晴れの日の素晴らしさというか、太陽の素晴らしさを強く感じたんです。

 

というのも、カナダは日本よりも緯度が高いので、紫外線がとても強いです。

カナダに来た当初は夏だったので、太陽のことが嫌いになりそうでしたが、秋から冬にかけて晴れているだけでとても気分が上がるんです!

 

例えばこの写真。下差し

 

これは友達と海へ行った時の写真なんですが、

無加工でこの清々しさですよ!

 

確か私が渡航する前の日本は曇りや雨ばかりで、なかなか快晴をみていなかったということもありますが、この青いグラデーションを見たときは本当に感動しました。

 

 

 

この写真はホストファミリーとハイキングに行った時の写真です。

見渡す限り自然!自然!自然!!!キラキラ

これだけ広大な自然を日本で見たことがなかったので、この時も自然に圧倒されていました。

 

 

そこで思ったのが、カナダはやっぱり土地が広大なので、何もかもが広いんです。(道路とか、店とか)

そのおかげでゆったりとした空間を感じることができます。

 

これからの季節、雪が降り始めるのでこのような緑多い自然を見ることは少なくなるでしょう汗

ただ、真っ白な銀世界も私は見るのが初めてなので楽しみです!!!

 

以上、自然に圧倒されたというお話でしたニコニコ