何人かごく少数の人には言ってるんですが、7月いっぱいでインドムンバイでのインターンを終了します。

その後の予定としては、8月の頭から2週間ほどアジアをぶらぶらと旅行してから帰国することになります。

札幌に帰るのは8月末か9月頭で、それからは新しい借家の契約だったり大学の手続きだったり、ちょいちょい忙しくなりそうです。


2週間ほどのアジア旅行ですが、Kuala LumpurやらBangkokやらをうろちょろします。

インドにはないような食べ物とか楽しみたいなぁ。

うしさんとかぶたさんとか、インドでは見つけてもあんまおいしくないからなー。


で、Kuala Lumpur, MalaysiaからBangkok, Thaialandのチケットなんですが。

安さにびっくりしました。下の画像見れるかな?

ちなみにAirAsia.com ってサイト。

げげブロ~インド企業インターンシップ記~-airasiaticket


50MYRって書いてあります。

MYRはマレーシアの通貨の「リンギット」のことらしいんですが、いくらか調べてみたら

1,315円(2009年7月8日最新レート 1MYR=26.3JPY)

せんさんびゃくじゅうごえんて。


もちろん燃油サーチャージ、空港税、その他TAXコミコミです。

まぁ距離的には飛行機で1時間の距離なんですが、それにしても安いと思うんだ。


このサイトトップページに行くと真っ赤ですごく怪しげ。っていうか疲れる。

ユーザビリティー全然ないなって思ったけど値段は俄然ユーザーフレンドリー。


もともと夜行列車で移動する予定だったんだけど、でかいトランクもってるしー。

陸路で国境を越えるっていうのはやってみたかったけど、他の場所でやることにしよう。


<追記>

飛行機の安さを見てマレーシアの物価安いんじゃないかと思って、安宿の料金をみたら一泊100MYR=2630円とかでがっかりした。おいおい、いったいなんなんだこの航空券。だんだん心配になってきたぞ。