こっちに来てからずっと一緒に暮らしてたルームメートが、ついに今日帰国しました。
俺より一ヶ月前の8月末に来てたから、インドにいたのはちょうど7ヶ月くらいか。
お疲れ様です<ルームメート氏
長いな・・・と思ったけど、俺も考えてみればもう半年もこっちにいるわけで。
あーそうかもう半年もたったのか、っていう感じ(うまく言葉にできん
今回かなーり長いこと一緒にいたルームメイトが帰国ってことで、やっぱり自分も「いま帰るとしたら?」って考えてしまう。
うーむ、やはりインドに来る前の大学生活「ざ・ぱらだいす・おぶ・らいふ」を考えると帰りたくなる・・・。
こっちに来てから大学生活が人生の夏休みってすげぇ実感するよ。
あんな権利ばっかりあって義務がない立場って大学生以外にないよ絶対。
そんなことを考えはじめるとなかなか止まんなくなる。
俺の人生の中でいまんとこ大学生活は間違いなく一番自分が楽しんでて、そのなまら楽しい生活を
これから先、大学生辞めたときもどうやって続けていけるかっていうのは、今考えなきゃいけないんだ。
せっかく大学の早い段階で下見に出てきたんだから。
大学辞めたら自分でお金を稼いで自分で食っていくわけで。
それは人様からお金をいただくってことで、自分はその対価を生み出さなきゃいけないわけで。
そーゆーコトを楽しみながらできるのかどうかって、もはや人生そのものだよね。
こんなことを書いてるけど、別に病んでるわけじゃなくて。
でも自分の中の矛盾に気づいて「気持ち悪いなぁ」とか思ったりしてるわけで。
まさかこれが日本人の本音と建前!?ちがうか
なんか書こうと思ったことまとまらないので消えます。
とりあえず、旅に出たくて仕方ないです。
ヴァラナシとアグラと。
1週間くらいぷらぷらして来たいなー。