昨日途中まで書いてた記事をあっぷ。


はっぴばーすでー とぅー みー
はっぴばーすでー とぅー みー
はっぴばーすでー でぃあ おーれー
はっぴばーすでー とぅー みー


ぱちぱちぱちぱち。



はい。誕生日です。


ついに20歳なんです。
やっちまった!

Shit!


もう大人ですねー。
ちょっとアレな感じでいうとアダルトですね。
もうアダルトなんですね。


お酒も飲めるしタバコも吸えます。 (すわないけど
映画だって18禁どころか20禁の見れてしまうわけです。 (え?見るけど?
守備範囲も広がりますねー。



昨日は教会に遊びに行って、多くの人(知らない人)に誕生日を祝ってもらったり、はっぴばーすでーの歌を歌ってもらったり、今日はオフィスでケーキを用意してもらったりしました。


ありがたかったです。


実はちょっと前まで、オフィスの社員さんってほとんど話したことのない人ばっかりだったんですね。

ほんとに自分が仕事で関わる最低限の人とだけ話してて。
でもこの1ヶ月くらいで、かなりいろんな人と話すようになってきて。
そんな小さな変化だけで、オフィスっていうフィールドが自分のものになるし、心地いい空間になる。
なんかちっちゃい変化なんだけど、すげぇうれしかった。

なんか、いい感じ。



さてさて。
俺もついに20歳です。
はたちですか。


小さい頃って、はたちといえばもう大人って思ってたんだけど。
全然まだまだガキですね。(少なくともげげげの場合)


18歳のときは「20歳までに起業する」と言い。
19歳になるときには「もうちょい大人になる」と言い。
(「大人になる」の定義づけもしてないのに。笑)


19歳の昨日までの1年。
自己分析の要素が大きい1年を過ごしたなぁと思ってます。
特にインド来てからですけど。(こんなことどこかにも書いたな


あー俺ってこんな人なんだ、って絶望したり。(逆も一応あるんだよ?
まぁでも自分の特性みたいなのが分かってきて、ちょっと自分らしさのはじっこみたいなのが見えたかもです。(でも具体的には聞いちゃだめです。


「自分を変えるべきところ」と、「自分にあった環境に移動する(環境を変える)べきところ」っていうのがまだはっきりわかんないですが。



えっと今年はいろんな情報をインプットしていきたいなぁって思ってます。
今インドで本を読めないからかもですが、今めっちゃ本を読みたいです。
できれば小説とかじゃなくて。


自分の理想にいくために全然自分の力(知識とか)が足りてないことは、今年一年でもう十分に分かったので。


「楽しむ」ってことと「知る」ってのは20歳のテーマにしたい。