今日の日記の続きを少々。


今日は守秘義務契約を必要とするお客様がいらっしゃって、弊社のフォーマットでの提供をすることになった。

そのことで(普段からするようなことではないので)社印をどうするか等、いくつか同僚と話さなくてはいけなかった。


はじめは日本人の同僚(先輩)にどうすればいいか聞く 。

それでそれを自分で判断して、同僚に英語で伝える。


しかしその途中で、、、


俺 :「えっとこれがこうなって・・・」

同僚:「あ、ok, 俺直接○○(先輩)に聞いてくるわ。」

俺 :「あ、うん、お願い。。。」


ちーん。


正直結構ショックです。

英語力のなさはいつも痛感してるものの、最近ようやく仕事での会話ならできるようになってきたとこ。

これから自信をつけてバンバンしゃべっていけたらいいなァって思ってたのに、打ち砕かれました。


やっぱりUrgentなお仕事では、まだまだ自分の出る幕はないようです。。。


って!

そうはいくか!!


くっそー!

腹立つな、おい!


俺が帰るときにはぺらぺらの論理的思考でお前らけちょんけちょんにしてやるよ!!


そう誓ったげげげでした。