わりと最近、昨日テロのあった「タージマハルホテル」の近くに旅行に行ってました。
タージマハルホテルの中にも入りました。
あまりにもきれいで、「金持ちになって絶対ここ来てやる!」って思ったのですが、今回のテロ事件の舞台になってしまいました。
実は今週末にも、タージマハルホテルのあるCSTっていうところに行こうかと考えていたのですが、今週末は家でゆっくりすることになりそうです。
インドでテロっていう話を何度か聞いても、結構遠い場所だったりして実感はありませんでした。
いまさらながら、インドは広いんです。
でも今回、電車でわずか1時間の距離で100人以上もの方が亡くなりました。
近くの大きなスーパーも、テロ対策で店を閉め今回ばかりはテロの存在が怖く感じられました。
会社からも、日本人はみんなまとまって早めに帰り、今週末は出かけないように、と釘をさされました。
とりあえず今回は無事でよかったなぁと思うのと、日本人を含め犠牲になってしまった方々の
ご冥福をお祈り致します。
つい最近行ったタージマハルホテル↓(撮影:げげげ)
