マンガ ワンピースは5年で終了予定だったらしい | マンガもゲームもちょいブログ

マンガもゲームもちょいブログ

ゲーム、マンガの話とか 自分が購入したゲーム、マンガについてとか
牧場物語大好きです



マンガもゲームもちょいブログ


アドバイスではないのですが、モチベーションという点で言うなら、
僕は『ONE PIECE』を書き終えたら漫画化を辞めようと思っているんです。
正確に言うと長期連載はもうしないと心に誓っている。
これが遺作だと思って頑張ろうとい う気持ちが、
モチベーションを持ち続けていられる理由ですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全25巻くらいのよていだったみたいですね
作者本人もまさかここまで続くとは思ってなかったと思いますw

61巻クライの時に、今のワンピースが半分終わったらしいので、
全120巻で終了らしいとかを聞きましたが、
それがほんとならすごすぎですよねw