キリエのうた、観たのは17日(火)ですが、今頃感想を書いておきますニコニコ


私はアイナちゃんが好きだからこそこの映画を見たのだし、


音楽映画となってるので、


アイナちゃんの歌をメインに物語が進んで行って、そしたら泣きっぱなしになっちゃうなー なんて思ってたけど、


実際は。。。  黒木華さんと松村北斗くんの演技に1番泣きました泣くうさぎ


夏彦(松村くん)の回想があって、フミ(黒木さん)が「まだみつからへんの?」と涙するところや、


夏彦が「見つからないことを願ってる自分もいる」みたいなことを言うシーン、


るかと行政に引き離されたあと、フミが「役に立たなくて」みたいなことを言うシーン、


最後の、キリエになったるかと再会して、夏彦が泣くシーンでは、私は号泣えーん


アイナちゃんで泣いたところは最後の「憐れみの讃歌」を歌うシーンだけかもびっくり


こう書いてると広瀬すずちゃんの存在が無いなぁ汗うさぎ


映画解説のYouTubeチャンネルをいくつか見たけど、広瀬すずちゃんがどうして名前を変えなきゃいけなかったか、


その辺をもっと描いて欲しかったという解説が多かったけど、分かる分かる。


でもあの尺でそれも描いたら5時間くらいの映画になりそうだ爆笑


アイナちゃんに関しては、


えー、そんなことしちゃうの?!ガーン


えー、そんなことされちゃうの?!ガーン


ヤメテーえーん


ってシーンが所々にあり、ドキドキハラハラでした汗うさぎ


歌のシーンは、「あー、もうちょっと聞きたい」というところで次のシーンになっちゃうので、


消化不良な感じになったけど、


ライブドキュメントじゃないんだからまぁ仕方ない。


1つ疑問に思ったところは、


まおりとるかは前から知り合いでしょ?


だけどなんで再会した時「あなた、声どうしたの?」って言ったのかなぁ?


時の流れが行ったり来たりするので、


もう1回見て整理したいね。


とにかく、陰のある夏彦役の松村北斗くんと、


手を差し伸べたのは確かなのに、役に立たなかった感のあるフミ役の黒木華さんは素晴らしかった照れ