ドキュメント5・7  | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

ドキュメント5・7 

そんなわけで2013/5/7

東京ディズニーランドの新アトラクション

クラッカー「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンテニュー」オープン!

そのオープニングセレモニー&ファーストフライトに参加してまいりました。


開園前のイベントなので受付が早朝のご、ご、5時から!

前日は早く寝ようとするも寝坊が怖くて結局そのまま徹夜して行くことに。


Aコース(仮装参加者)40名、お面やフェイスペイントNGという規制の中

はたしてどんなキャラクターが集まるのか?

まるでお見合いパーティーに行くような気分でさあ出発!

photo:01


受付を済ませ男性控え室に入るとすでに10数名着替え済み。

ジェダイローブに、反乱軍パイロット、帝国の士官。

やっぱり人間が多い。

着替えを済ませバスに乗車。

若きケノービ将軍クリソツのジェームスの隣に座る。

ここで女性陣と合流したんだけど、続々乗り込んでくる女性陣は凄かった。

ジャージャーにイウォーク、さらにはジャバなんてウルトラCまで!

裁縫技術の差か、大胆さの差なのか。

そもそも女性は何になってもOKな感じだからな。

女性の男装はアリでも、男性の女装はナイもんな…。


バスを降りると4グループに分かれ整列。

私(つの丸)はA-1。ジェームズの後ろにならぶ。

そのまま歩いていくとシンデレラ城前には凄いカメラの数。

ジェームズと私(つの丸)の間にはミッキー&ミニーのバミリが。

えっなんと最前列中央に!


特に段取りや設定の説明もなくイベントが始まる。

ヴェイダー卿がやって来て睨まれても、

ジェダイ・ミッキー&レイア・ミニーが来ても

どうすれば良いかわからずただ突っ立ってるのみでした。

う~ん、しょっぱい!




参加者は受付~解散まで撮影厳禁だったので

イベントの様子はこちらをどうぞ!

あとここらへん。

東京ディズニーリゾート オフィシャルブログ

rocketnews24




その後スター・ツアーズ前に移動しR2-D2とC-3POと対面。

そしてついにファーストフライト!ロケット

乗客みんな当然のSWファンなんで大騒ぎで大盛り上がり!

大満足でした。

(その後5回ほど乗ったけど、やっぱりSWファンが多いと盛り上がるよ。
みなさんも乗る時は遠慮せずヒューヒュー言っちゃってください。)


これでイベントは終了だったんだけど、A-1組だけ残ってインタビュー。

名前とか職業を聞かれるもんで恥ずかしくて参りました…。

テレビなどで突然つの丸が映しだされ驚いた方も多いでしょう。

もう凄い数の「何やってんだ⁉」の声が届きました。




photo:04


そして記念のジェダイローブとチケットを戴き解散。

その後また入場して体力の限界までツアーしまくりました。



そうそうその後ジェームズ・ケノービと再会したんだけど

クリソツすぎるもんで衣装を脱いでもバレちゃって

ファンに囲まれて逃げ出してましたw。





あ~楽しかったな~

当日だけじゃなくこの1ヶ月ほどの期間がホント最高に楽しかった!

フォースの力を信じて生きてきて、よかったよ!




photo:05


翌日、すっかり魔法もとけて私(つの丸)は漫画を描き

トルーパーは仕事場の警備に戻りました。

なんかシンデレラの気持ちがよくわかりました。