天敵 | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

天敵

入院2日目。あいかわらずのおなか痛と下血。

治療っぽいことはせず安静で絶食で点滴。

その点滴がヤバかった。

昼すぎ右前腕に刺さった点滴の針が痛くなってきたんだけど

そんな泣き言でナースコールすんのイヤなんで我慢してたら

針がめり込むほどパンプアップしてきちゃって。

photo:01



看護師さん呼んで針刺しなおしてもらったんだけど、

どうも血管が見えにくいらしく2箇所で失敗!

ペチペチひっぱたかれた挙句の失敗っすよ。

で、「ちょっと代わってもらいますから強く押さえといてください」

と言い残し看護師さん出てっちゃったんで

必死に両腕の3箇所の穴を押さえて。

結局昨日今日で点滴の穴5個あいたよ。

その他採血もされてっからすでに穴だらけだよ。

photo:02