風車 | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

風車

東京湾湾岸を走る京葉線。

それに乗るたび気になっていたアイツ!

海の方に突っ立ってぐるぐる回ってる

謎の巨大風車。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

というわけで、原稿をあげた日曜の午後、

なぞの風車目指して愛車のちっこい自転車を

必死に漕いで出発!


途中道に迷い、広大な下水処理施設に迷い込み

鼻がちぎれ落ちるというアクシデントに

見舞われつつもなんとか風車発見!

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

何とも暢気な公園にありました!

キャンプ場やゴルフ場、ヨット訓練所

などがある若洲海浜公園。
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

風車も近寄ってみると鉄腕アトムや火の鳥

サファイアやブラックジャックなど

手塚キャラたちが描かれていてイイ感じ。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

「ほえ~、でっけえな~」と

写真撮りながら近寄って行き、

真下から風車を見上げてみました。


ドクロ!!


なんという恐怖!

真下に入ったとたんスゴイ怖くなった!

怖過ぎて長いこと真下にいられませんでした。


ホラ、コレ怖くない?


だめだ、

写真や動画では伝わらないこの恐怖!

まるで巨大なナタを脳天に何度も

振り下ろされるかのような恐怖!

一度観に行ってみて。



恐怖のあまりこの風車が何のために建てられて

どう利用されているのか説明とかまったく見ずに

風車をあとにしました。


マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

結局、いまだ謎の風車のままです。







往復40kmほど、かなり疲れました。