努力の怪物 | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

努力の怪物

26日は仕事を途中抜け出して新宿にて

開催されたプロ修斗公式戦へ

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

かつての練習仲間でパラエストラ葛西 代表の

廣瀬くんの応援に行ってきました。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

試合は廣瀬くんがスタンドでもグラウンドでも

優位に試合を進め3-0の判定で勝ちました。

全くあぶなげない試合でした。

これで3連勝です。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

この廣瀬くん、もともとは純柔術家で

打撃や総合格闘技の練習とかは全く

してなかったんだけど、自分の道場出すにあたって

教え子のセコンドつくときのために

プロライセンスとっておこうくらいの感じで

総合の練習初めて、3年かけてプロになった人。

そんなに試合とかする気ないのかな~

と勝手に思ってたらこの1年で4試合も。

結果もデビュー戦で敗れたもののそれ以降は

3連勝。

もう尊敬するよ。

「努力すればちゃんと成果が出る」ということを

体現し続けるんだから。


最初から強いとかじゃなくて毎日練習して

少しずつ、だけど確実に強くなっていくんだ。

教え子のいい手本になるよ。

いや格闘技とか関係なく

努力することの素晴しさを教えてくれる男。




オレも見習いたいとは思ってるんだけどね。





無理。