渡鬼アイコン祭り | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

渡鬼アイコン祭り

そんなわけで本日最終回を迎えた

「ゲゲゲの女房」ですが、

みなさん 知ってます? twitter のほうで

その終了を惜しんでいろんな漫画家が

アイコン
をゲゲゲ仕様にしてたのを。

こんなかんじ



そんなアレにのっかってアレするのが

なんかアレだったんで

私も対抗してやってたんですよ、アイコン祭り!

「渡鬼最終シリーズ記念アイコン祭り!」

ひとりで。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

それのまとめです。


漫画家さんのTwitter渡鬼アイコン祭り
のまとめ





知らない人用にキャラの説明も付けときます。




田島(松田)聖子

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

幸楽で働く極悪な女。
店の金を(500万!)持ち逃げしたりする。
そんなキャラにあえて松田聖子という
名前をつけるあのお方の非道っぷりがたまらない。
しかも神田正輝と共演する。


岡倉大吉

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

脱サラして料理人になった渡鬼の大黒柱。
料理人だが包丁を持つことはあまりない。
だいたい菜箸。初期シリーズで酔って歌った
クリスマスソングは私の定番ソングとなった。
のちに中の人がケン・宇津井に変わってしまう。


本間常子(わて)  *未使用

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

「へえへえへえへえ」と
ハードコア関西弁のうるさいばあさん。
神林先生(愛川欽也)とラブラブぶりはドイヒー。
嫁(長子)から「色ぼけババア」よばわりされたりする。




おまけ

へりぴたくまさん

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

ひとりで祭りやってる私を不憫に思ったのか
渡鬼知らねぇのに参戦した松本ぷりっつさん。