若冲 | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

若冲

今日は昼間スゴイ雨が降っていましたが

ドンが退屈そうだったので雨が小降りに

なったスキに散歩に行ったら

再び雨が強くなり見事にずぶぬれになったんで

シャンプーしました。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

そんでまた雨が弱まるのを待って

千葉まで変な動物を描く人「伊藤若冲」

を見に行きました。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

印象的だったのは「像と鯨図屏風」だな。

コレ

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

海中から背だけ出して潮を噴く

ド迫力のカッコイイクジラ(上)と

なんか変な像(下)の屏風。


千葉市美術館にて6/27まで!



帰りにインテリアショップによって

こんなの買ってきました!

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

パグのブックエンドーー!

イイネ、イイネ、イーーーネ!


マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

don「こんなもんいらねえから、オレの

おもちゃ買って来いっつーの!」