段ボールだらけ | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

段ボールだらけ

今まで黙っていましたが実は私

「仕事忙しくてしんどくなると

ネットショッピングしちゃう病」

に侵されているんです。


で、先日(ドバイ出発直前の多忙時)

絵を描く人たちの間でちょっと話題の

Cintiq っていう液晶のタブレット

を買っちゃったんです。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

でも近ごろMacをネットくらいにしか

使ってないんでフォトショップとか

イラストレーター的なソフトを持ってなくて

「何に使うんだ!」てなかんじだったんで

「コミスタ」なるソフトも買ったんです。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

そんでインストールしてみたら

メモリー増やしたほうがいいよ!

みたいな警告出されちゃってね。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

ギリギリ2GBはあったんで

大丈夫だったんだろうけど

なんか気になるし

そもそもMacBookにつなぐのってどうよ?

ってことでiMacも買ったんです。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

思いもせぬ3連コンボで結構なお金と

仕事場のスペースを費やしちゃったんです。



う~ん…

こうなったからには

「イマイチ使いこなせなかったな~」

では済まされないぞ…。

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba