わたしのお道具箱 | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

わたしのお道具箱

私(つの丸)のお絵描き道具を紹介しているこのコーナー

今回はシャーペン、つけペンに続きpenペン第三弾。



まずは ZEBRA の筆サイン

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

コレは使えるよ、絵描きのみなさん!


私(つの丸)は大きめの絵を描く時には

Gペンで描いた主線をさらにコレの極細や細で

強調したりしてます。

これだけでイラスト描く時もあります。

あとベタや書き文字にも使います。


先っぽの耐性に難はあるものの大活躍していますよ。





あと極細のボールペン

uni-ball signo 0.18 と 0.28

マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

丸ペンとかの代わりにちょっとだけ使っています。






と、いうわけで今週のプレイボーイで

「たいようのマキバオー」も99話。

いよいよ来週100回です。

出遅れてネタバレ喰らわんように

来週はダッシュで書店、コンビニへ!

コミックス派の人もぜひ記念にどうぞ!