芝でも頑張ってくれ~! | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

芝でも頑張ってくれ~!

ご無沙汰しております、清ぞうですhamano


先日の日曜日は、所用が長引いたため、馬券は買えませんでした。

でも、買わなくてよかったっス。


私の狙いは、スプリングSのサイオンでした。

馬主は、あのサミーの会長。

いつもは「サトノ~」の冠名でおなじみですが、

この馬には、あえて冠名を付けていないんです。

これってウオッカと同じじゃないですか~。


戦績は、ダートで3戦して2勝・3着1回

満を持しての初芝です。

しかも、鞍上は若武者・三浦皇成


この馬を狙わずして、どの馬を狙う!!!


が………結果は10着。とほほ………。


もう、なんだかな~って感じです。


思えば、東京ダービーのサクセスブロッケンもそうでした。

デビューからダートで圧倒的な力を違いを見せ付けて、

東京ダービーに参戦。

当日は3番人気に推され、

「この馬なら芝でもやってくれるんじゃないか」

と、きよぞうもがっつり馬券を買いました。


結果は、びりっけつの18着。


もう、ぷんすかぷんですよ!!!

勝ち負けとは言わないまでも、

せめて掲示板くらいは確保してほしかった…。


アーリントンCのスーニもそうです。

いくらダートで強くても、芝はてんでダメっていうんじゃ…。

「だからダートがなめられるんだよ!」って、

アマスピにヤキを入れられるよ~っ!


まあ、サラブレッドは繊細な生き物ですし、

いろいろな事情があるのかもしれませんが、

もうちょっと芝でも頑張ってほしいなあ。



さて、今週末は高松宮記念。

前走負けて、人気を落としてるであろう

ファリダットで勝負します!!!