オスカー・ゴーズ・トゥ | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

オスカー・ゴーズ・トゥ

昨日は朝からWOWOWでアカデミー賞見てたけど

よかったね~。

「つみきのいえ」「おくりびと」の受賞はもちろんよかったけど、
そういうことではなく授賞式自体がよかった。
素晴らしいショーだった。

まず司会のヒュー・ジャックマンとアン・ハサウェイの
「2008年映画のミュージカルショー」が素晴らしくてびっくり!
2人とも何年か前にブロードウェイのミュージカルに
出演してるんだってよ!知ってた?
ていうかヒュー・ジャックマンはトニー賞取ってるんだってよ!
アン・ハサウェイは高校時代に合唱団の一員として
カーネギーホールの舞台に立ってるらしいよ!
今回ノミネートされてるし、ただのカワイコちゃんじゃなかったのね。
ほかにもビヨンセや「マンマ・ミーア!」「ハイスクールミュージカル」
そしてクイーン・ラティファもでてきて大満足でしょ。
あと各賞のプレゼンターの登場からスピーチまでもよかったし、
とにかく全体の構成がスキがない感じで退屈せず最後まで見れたよ。

過去の授賞式はけっこう退屈だったからね。
そもそも楽しめる要素は少ないんだよ。
日本公開前の作品ばかりだから予想もできないし
スピーチでは「○○さんありがとう」って
知らねえ人の名前をたくさん聞かされるだけだし
スターの着ているドレスなんてどうでもいいしね。

でも今回はよかった!


そしてkumagae原稿渡して甘食もらって
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

夜にも素晴らしいショーを観てきたよ。
「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」