整音スタジオ | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

整音スタジオ

GE-HA JOURNAL-整音

引きこもりのくせに珍しく今日も新宿へ。
タイムズスクエア近くの(「格闘技プロショップ 東京イサミ」の近くでもある)
古いスタジオ「整音スタジオ」に。

GE-HA JOURNAL-スタジオ

中に入ると誰かが何かを録音しているようです。
スピーカーからはとても人間のものとは思えない奇妙な声が。
イヌなのかネコなのかそれとも馬なのか?

GE-HA JOURNAL-イヌコ

なんと「うんこたれ蔵」こと犬山”ニャース”イヌコさんがいました!


というわけでかつてアニメ「みどりのマキバオー」の録音をしていた
懐かしい「整音スタジオ」で何やら犬ちゃんが声入れをするというので見学してきました。
犬ちゃんの前には「虎おじさん」こと飯塚 昭三さんが声入れしていたのですが
私が着いた時にはすでに帰られていて会えず。う~ん残念!

そのあとみんなでご飯食べて帰りました。
(帰りは犬ちゃんの車で送ってもらいました。ありがとー!)


今気づいた事だけど私は犬山イヌコさんの事をずっと「いぬちゃん」
と呼んでいるのですが。これはいったい「犬山」をとって「犬ちゃん」なのか
それとも「イヌコ」の方をとって「イヌちゃん」なのか?どっちなんでしょ。
文字にしたら疑問がわいてきました。
むかしは「犬山 犬子」だったので気にならなかったんだけど・・・。

イントネーション的にも字面的にも「イヌちゃん」かな?





さて、急いでネームだ!