PSメディア・ライターコース開講に向けてー☆ トム&じゅじゅさん来校♪ | G&Eブログ ~パチンコ・パチスロ業界就職への道~

PSメディア・ライターコース開講に向けてー☆ トム&じゅじゅさん来校♪

 

 

こんにちは~爆  笑

 

 

本日は、思わずルパン三世「カリオストロの城」で、奴はとんでもないものを盗んでいきました…あなたの心ですッ音譜

 

確か、その後の「なんと気持ちのいい連中だろう」という名シーンが蘇るくらい

 

トムさん、じゅじゅさんって本当に感じの良い方々なぁんですねー爆  笑

 

しっかり生徒の心を盗んでいきましたァ---ッ(笑)クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

あらためて、本日は春に開講が決まっているPSメディア・ライターコースの講師を務めて頂く、ジャンバリ.TVでお馴染みの…

 

トムさん&じゅじゅさんによる「ジャンバリ.TV特別講義」を開催させて頂いたので、ご紹介させて頂きたいと思いますッ!!

 

 

 

 

既に、ご存知の方も多いかと思いますが、トムさんと言えば、もともと動画制作で、ご自分が出ている動画は、ほぼ全てご自分で編集されているし…

 

じゅじゅさんと言えば、雑誌の編集をずっと前からされている方なので…

 

もともと「ライターの仕事」はというお話から始まって…

 

 

ライターの仕事の魅力は、G&Eにはパチンコ・パチスロ好きな人が集まっていると思うので、まさに、

 

「好きなことでいける(生きる)」その道が開けるチュー

 

なぁんて冒頭からジーンと感動するお話しなどなど…頂戴しましたッ音譜

 

 

 

 

もちろん、さすがパチンコ・パチスロファンを楽しませるプロだけあって終始、笑いも絶えず、とっても楽しい特別講義になりました!!

 

ライターのお仕事で大変なこととしては、当たり前の話ですが、動画や雑誌の編集には、必ず締切があるのでそれを守らなければならないことや、あと動画撮影などに伴う移動時間などなどお話し頂いたのですが…

 

 

それ以上の魅力をお話し頂けたので、4月に入学を決めている見学者の方も目をキラキラ輝かせてお二人のお話に聞き入っていましたとびだすうさぎ2サッ

 

 

 

 

今は無理だけど、以前は、トムさんがホールでパチスロの設定を全部入れさせて頂くことがあって、4・5・6の番長が全く出なくて、ALL1の聖闘士星矢が万枚いっぱい出ちゃって、めっちゃ怒られたお話しや…

 

 

じゅじゅさんの、平日お休みの時に、誰もいない遊園地に行ったことのあるお話し、雑誌編集を目指すなら、これをやっておけば、きっと採用になるカナヘイ!?

 

なぁんて秘訣をPSメディア・ライターコースで教えるなどなど、魅力的なお話しもいっぱいして頂きました爆  笑

 

 

 

 

しかも、今、パチンコ・パチスロの動画も雑誌も、本当に人が不足していて、ぜひアルバイトに来て欲しいお話や、講義の中で、この人は使えるなってなったら、どんどん積極採用していきたいッ!!

 

なぁんてお話しも頂けたので、参加した生徒のテンションもきっとMAXだったに違いありませんあせる

 

 

4月に開講する「PSメディア・ライターコース」は、開発や営業コースに次ぐ、まさに

 

業界就職に本当に強いコースになりそうですねッ爆  笑

 

 

 

 

あと印象に残ったお話しとしては、パチンコ・パチスロ開発を目指す生徒が多いことを知った上で、ぜひ動画撮影用のモードを遊技機に搭載して欲しいなど、さすがメディアとしての視点で開発希望者の生徒にも参考になったと思います(笑)音譜

 

こんなにパチンコ・パチスロ動画が出回っているのに、実は、ホールに行って機種を選ぶ時に約半数の機種は楽曲や声優の声でNGですからねッ…ツラい…あせる

 

市場投入されてから、動画撮影のことまで念頭において遊技機を開発してくれたら、もっともっと多くの人に楽しさを伝えられるのにっていう、業界を思う熱い気持ちも伝わったと思いますョー爆  笑

 

 

 

 

 

最後は気持ちよく記念写真の撮影にも応じて頂き、ありがとうございましたッ爆  笑

 

 

ジャンバリ.TVライターのトムさん、じゅじゅさんが講師として、「編集」や「演者」としてのライターの「心構え」などなど、必要なことを教えてくれる

 

PSメディア・ライターコース(2017年4月開講)

 

あと若干名であれば、まだ募集を受け付けているので、少しでも興味がある方はお早めにスクール説明会にお越しくださいませっあせる

 

お待ちしておりますw-ドキドキ

 

 

 

アップ スクール説明会のお申込みはこちらから

 

 

 

では、最後にもう一度、本日は、トムさん、じゅじゅさん、本当にお疲れ様でしたあせる

 

4月からの、お二方の講義、本当に楽しみにしていますので、これからも宜しくお願いいたしますッ爆  笑

 

 

 

それでは…また…とびだすうさぎ2サッ