トトてす。
その後、双子は大きな問題なく育っている様子。
最初なので体重の増減はありますが、酸素モニターもつけてませんし、ちゃんとお通じも出てますし、泣きますしね。
さてさて、私も何回かミルクをあげて、オムツ交換なんてしていますと、長女の娘が生まれた時のことを思い出します。
ちいさいなぁ。
可愛いなぁ。
が、感想のほぼすべてですが(笑)
そして、長女とも初対面させてみました。
「妹だよー」
「…………」
物言わぬ長女さん。
黙って首まで振っております。
調子が悪かったからと思いこの日は退散。
後日、もう一度トライ。
すると、なんとなく興味はありそうです。
「かぁいい」
可愛いみたいです。
よかった。
そう思いつつ私が双子の片割れ(そうですね、今後は1号、2号でいきましょうか笑え)にミルクをあげます。
すると、覗き込んでくる長女。
哺乳瓶に手を伸ばそうとします。
どうやら一緒にやりたい様子。
やらせてみようとしますが、拒否。
そのまま1号のミルクを済ませ、お着替え&オムツ替えを済ませ1号は退場。
続いて2号にミルクをあげます。
しかしここで、問題が起こります。
「うえぇー!」
「え??」
長女が泣き始めました。
戸惑う私。
側にいた妻が冷静に言います。
「パパが取られたと思って泣いてるっぽいね」
いやいや、まさかまさか。あんなにママっ子だったのに、たかが1ヶ月で。。。
泣き続けるので2号のミルクを妻に頼み、とりあえず長女の方を振り向きます。
泣きながら私のもとへ。
抱っこして、背中をとんとんするとすぐに泣き止みました。
ママがミルクをあげてる間はそんなこともなく、そのまま2号も退場。
この間、長女はずっと私が抱っこしていました。
「まさかの、パパに対して嫉妬とか。。」
妻も私もびっくりです。
もう妻も退院してくるのですが、今後はどうなってしまうのかドキドキでございます。
トト
