朝鮮半島非核化で合意

=南北首脳、

年内に終戦宣言

 

→Yahoo!ニュース

 

韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で首脳会談を行った。

 両首脳は「板門店宣言」に署名し、「完全な非核化を通じ、核のない朝鮮半島を実現する共同の目標」を確認。朝鮮戦争(1950~53年)の終戦を年内に宣言することで合意した。

 南北首脳は宣言で「朝鮮半島の非核化へ国際社会の支持と協力を得るため、積極的に努力する」と申し合わせた。正恩氏が非核化への意志を明確にしたことで、6月初旬までに予定される米朝首脳会談への環境が一段と整ったといえる。

 板門店宣言はこのほか、南北の相互不可侵や段階的な軍縮を確認。首脳会談の定例化も明記した。一方、日本政府が注視している日本人の拉致問題には言及していない。

 

 

 

段階的な軍縮を確認

段階的な軍縮を確認

段階的な軍縮を確認

 

 

そんなすぐに

どうのこうのないのはわかっちょるけど

ど、どうなるの〜〜〜はてなマーク

 

てか、拉致問題に言及する約束だったよね!?!?

これからに期待するむかっ

 

 

 

 

 

 

*画像お借りしましたm(_ _)m