ジヨンくんが所属している隊、

韓国陸軍3師団11砲兵連隊ドクロ

 

 

同じ師団の砲兵連隊兵長の記事が、

ちょっと興味深かったので・・・

 

→韓国陸軍公式サイトより

 

 

 

陸軍3師団砲兵連隊 シム・ジョンファン兵長

分隊員に模範を見せるべきだとの考えで努力して

去る2月特急(特級)戦士になったシム兵長が
自身の特急(特級)戦士マークを誇らしく上げて見せている

 

 

 

ただ平凡な大学生活をしたシム・ジョンファン兵長は引き続いた友達の入隊報せに接して2016年8月1日自身もはやいことも、遅くもなく軍に入隊した。“事実をいおうとするなら軍入隊さえ考えがない私に息子の未来を心配するお父さんが空席入隊があるという事実を知らせて下さったし共に支援してくださって同僚らとほぼ同じ時期に軍入隊ができました。 私もこのような私が醜いことを知っていたし自分自身がとても嫌いだったんですよ。 共に留学生活をした友達は良い大学に行って、良い単位で奨学金も受けるのを見て‘どのように一つ仕事に没頭することができるだろうか?’と考えたところに私が意志が不足するということを認識しました。 その時に軍に入隊することになったし、一つも集中して成果を出すことができない自分自身を軍生活中に直してみようと決心しました。”

シム兵長は“軍隊生活中与えられた自己啓発の目標‘性格直すこと’が数多くの褒賞に戻って入隊前シム・ジョンファンでなく素敵な軍人であり新しい人シム・ジョンファンになったようだ”として“軍隊が時間を捨てる所だと誤った偏見を有している戦友に‘軍隊は得ることが途方もなく多くはなくても一つ一つ変わりながら新しい可能性という翼をつける所’と言いたい”と話した。
引き続きシム兵長は“全域が残り少なかったが、除隊後まで目標をたてて熱心に努力して除隊後にもさまよわないで常に一つ仕事に没頭して終わらせる、決断力ある人になる”と付け加えた。 

(記事より一部抜粋)

 

 

ごく普通の大学生だった青年が

強くたくましく変わった様子が伝わる・・・ぐすん

 

 

ジヨンもきっと

今までの生活にはなかった

たくさんのことを経験し吸収して、

新しい何かを見つけたりしているのかなはてなマーク

もちろんとても大変な毎日だよね・・・

でも、

充実した日々を過ごしていると信じているキラキラ

 

 

 

と、いうかビックリマーク

 

陸軍3師団砲兵連隊兵長

 

と、いうことは!!

 

ジヨンの上官様はてなマーク

連隊が違うのかなはてなマーク

いや、

ともかく同じ師団の上官であることに間違いないドクロ

 

 

なにとぞなにとぞなにとぞ

クォン・ジヨン二等兵を

よろしくお願いいたします土下座

 

 

 

 

 

 

 

兵長といえば・・・

あれだビックリマーク

(次回へ続く)

 

 

 

*画像お借りしましたm(_ _)m