6月の自己啓発 | 岐ドロ・ネットショップの店長ブログ

岐ドロ・ネットショップの店長ブログ

岐阜ドローイングの情報、岐ドロ・ネットショップ情報やショップ店長の気ままなひとりごとのブログです。



闘うべき相手は「外」ではなく、自分の「内(こころ)」にある。
(出典:https://www.a-inquiry.com/goldenrule15/

1)私たちはつい人目につかないところで誤った行動、言動をしてしまいがちです。人目につかない所でこそ、過ちを犯さないように心掛けなければならない。それが自分の「内(こころ)」と闘っているのです。

2)『小さなことに手を抜かない。』『人が見ていようがいまいが、悪いことはしない。』『失墜のどん底でも投げやりにならない。』これらのことを守ろうとすると、やっぱり自分と闘わなければならない。

この世でもっとも闘いがいがあり、闘うだけの価値があるのは、自分との闘いだけである。