2017年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m | 一口馬主日記

一口馬主日記

ロード、東サラ、キャロで一口馬主を細々と楽しんでます。
一口馬主の徒然なることや競馬、旅行先のグルメなどなど。
現在・過去の出資馬は以下のとおり。
https://umadb.com/s/KJLcaM7nP8

息子を寝かしつけていたらすっかり年越し蕎麦を食べ損ね、年越してから蕎麦になってしまいましたガーン

 

皆様本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

1年前の自分の記事を読み返して年初の目標を振り返ってみましょう。

2ケタ勝利の復活!

右矢印惜しくも9勝(地方出戻りはカウントせず)。ギリギリ達成ならずえーん

  年末の2週でどれかはいけると思っていたのですが、皮算用でしたね。

  3歳勢の不調が響いたなぁ。。。
南関クラシック勝利!!

右矢印こちらもキャロットトロヴァオが羽田盃2着、東京ダービー4着とあと一歩えーん

  岩手クラシック最後の1冠ダービーグランプリで東京ダービー勝ち馬バルダッサーレにリベンジ決められたのがせめてもの抵抗でしょうか。

  来年は各地の地方交流重賞シリーズにキャロットトロヴァオは挑んでいくようですので、自力強化をしていってもらいたいですね。

2歳重賞制覇!!

右矢印2歳勢ではレッドレッドアンシェルがもみじS勝利までは奪取したのですが、重賞制覇には至らず。来年の始動は福永JKに戻ってアーリントンカップからNHKマイルとのことでしたので、再起に期待していますよチュー

 

ということで、いずれの目標もあと一歩及ばずアセアセ

結果だけ見ると無理のない目標を付けられていたのかもしれませんね。

 

 

 

では、2017年の目標を考えてみました。

2ケタ勝利の復活!

2歳重賞制覇!!

は変わらず目標と設定したいと思います。

未踏破競馬場をどこか臨場!!!

最近力を入れようとしてる目標です。

基本的には愛馬が重賞挑戦する時がチャンスになるのですが、家庭や仕事の都合があるので周りの協力と調整が必要になるわけで、なかなかに難しいあせる

 

2016年は水沢、浦和、阪神に臨場することができました。

残すところは福島、帯広、盛岡、金沢、名古屋、笠松、園田、高知、佐賀。

これに姫路が2019年には復活で追加されるみたいです。

名古屋は僻地に移転するそうで、チャンスは今年のトロヴァオかなぁ。

2017年は一体どこに行けるでしょうか?

 

帯広はさすがに愛馬観戦では実現できないので、旅行の旅程の中に組み込むしかないところですが、息子の成長待ちですね~

いつかは行ってみたいんです、ばんえい競馬。

 

4愛馬×愛馬の仔に出資

一口馬主を始めたときの一番の夢だったんです照れ

カナロアと愛馬の仔、どれかには出資したい。

かといって、無条件に手を出すようなこともしたくないので、自分が気に入った仔に出資して叶えたいところです。

実は昨年は勝負服レディアーティストの15が条件に合致してはいたんですが、人気していたので諦めた次第です。

あり得そうなのは勝負服キャトルフィーユの16かな??

 

 

今年の2歳はすでに明暗が分かれつつあります。。。

最近の流れで言うとキャロと東サラに期待が傾いてしまいますね。

 

勝負服ウッドランドドリーム'15(牡 ロードカナロア) 西:安田厩舎

右矢印ボーンシスト判明、デビューも危ぶまれ災難えーん

勝負服キャサリンオブアラゴン'15 (牡 ディープインパクト) 西:角居厩舎

右矢印順調だが、他クラブのディープ勢と比べると調整遅くない??

勝負服レディアルバローザ'15 (牝 ディープインパクト) 西:池江厩舎

右矢印同上。ケイアイファームの奮起に期待してます。

勝負服レディバラード'15(牝 ロードカナロア) 東:高柳厩舎

右矢印秋に剥離骨折判明えーん今は運動再開しているので影響軽微?

レッドスタイルリスティック'15(牝 ハーツクライ) 東:手塚厩舎

右矢印順調の一言。兄同様に夏の始動を期待してますよ~

レッドシルバーフォックス'15(牝 ロードカナロア) 西:庄野厩舎

右矢印近況が既にハロン16秒台出ており順調過ぎる1頭。お気に入りの庄野厩舎で期待も2倍チュー

キャロットトゥザヴィクトリー'15 (牡 ロードカナロア) 西:池江厩舎

右矢印この仔に出資するために入会したので、一番期待しております。

  近況ではNF早来でも最も順調に進んでいるハロン16秒台。

  兄達とは違うタイプなのでどう成長してくれるのか楽しみです。

キャロットドルチェリモーネ'15 (牝 ロードカナロア) 西:須貝厩舎

右矢印細身ながらしっかりと調整が続けられているのは評価できますね。

  馬体がもっと増えたら化けそうな予感がしてます。

キャロットフォルテピアノ'15 (牝 ヘニーヒューズ) 西:安田厩舎

右矢印欲しかったヘニーヒューズの仔も順調順調照れ

  最近の近況では乗ったスタッフから乗り味を褒められたようで、将来が楽しみな1頭ですね。

 

上記陣容で挑む2歳勢。ロード勢の頓挫が寂しい限りです笑い泣き

あと、ここ数年と比べるといつもとカテゴリが1枠足りないですねぇ。。。

どうしたもんでしょうか。