大人の社会科見学!ヨーロッパに行った気分で、国会議事堂・衆議院へ♪ | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

大人の社会科見学!ヨーロッパに行った気分で、国会議事堂・衆議院へ♪



昨日は、ちょこっと
ヨーロッパの某国に行ってきましたきらきら!!




なぁんてウソであはv

日本国憲法施行70周年記念
衆議院の特別参観に行ってきましたひらめき電球




午後のんびり出掛けたら
これでもかと逆光でした爆




中央広間は、

本当に
ヨーロッパの宮殿に
来たような気分~~きらきら!!きらきら!!


なんだか、
硬派な外見に比べ、
ゴージャスな内部なんですね。




絶対撮りたくなっちゃう天井あはv




中央広間の
中央に立ったという証拠写真にこ




中央階段は、

ディズニープリンセスも!?
ビックリするに違いないきらきら!!あはv




中央階段の先には、

天皇陛下の
御休所(ごきゅうしょ)が。




そのお隣りには、
皇族室がありました。





議長応接室ビックリマーク





よくテレビに出てくる
大臣室ビックリマーク


わけもなく、

「シン・ゴジラ」のなかの
政治家たちが座ってる絵が
頭に浮かんできましたあはv





国会議事堂らしく、
衆議院議場ビックリマーク





第一委員室ビックリマーク


「最近では、
籠池さんの証人喚問も
ここで行われましたひらめき電球

という案内がありました爆あはvあはv





建物内の見学が終わり、中庭から外へ。





ゴールデンウィークの
大人の社会科見学、楽しかったですドキドキ





オリジナルグッズ、お土産品も
思わず買っちゃいそうになりましたあはv





そして、
国会議事堂にサヨナラして、

総理大臣官邸を
交差点越しに見てから帰りましたきらきら!!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


無料見学で
ちょっと海外旅行気分、
オススメですドキドキ

よろしければ、応援クリックを
していただけたら嬉しいですチャオ



Android携帯からの投稿