映画「ベトナムの怪しい彼女」トークイベント@カリコレ | 気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

映画「ベトナムの怪しい彼女」トークイベント@カリコレ


日曜日、

新宿シネマカリテで開催中の
「カリコレ2016」で映画を見てきました音譜




映画「ベトナムの怪しい彼女」

満員御礼~~きらきら!!きらきら!!きらきら!!


(………って、
劇場、めちゃ狭いんですけどねなはなは




第一印象は、

ポスターのなかのキャストの顔に
ちょっとなじめそうにない気が……あせるあせる





でも、いざ見てみると、


ヒロインを演じた ミウ・レさん
(歌手で声優もしている方らしいひらめき電球)が、


ちょっと昔風なアジアの
石原さとみさんチックで、
可愛らしかったし、


もちろん、歌も上手だし、


韓国版、日本版よりも、
豪快でワイルドなキャラで、
お婆さんとの違和感もない気がして、
とっても良かったです~音譜


(※私、中国版のみ未見なんですあせる


なんなら、
ベトナム版がオリジナルで、
後から韓国版ができた……って
言われても、信じちゃうかもあはv




入場時に、
甘~~いベトナムコーヒーの試飲と
ココナッツクッキーをいただいて、


目・耳・鼻・口とも、
ベトナムの空気に触れたような
ひとときでしたきらきら!!




そして、上映後は

女優の武田梨奈さんと
映画活動家の松崎まことさんとの
トークイベントビックリマーク



武田梨奈さんは、
主演映画「海すずめ」初日舞台挨拶にも
行ったばかりだし、私、追っかけか!?にこ


松崎ブラザーズのお話を聞くのは、
ひさびさだったので、わくわく音譜音譜



韓国、中国、日本、ベトナム、
4カ国の文化や歴史背景を踏まえて、
映画の設定・小道具などを見てみると


謎や、大人の事情!?が感じられる
という例をいろいろ話してくださって、
とても面白かったです音譜



すでに各国でリメイクされている
映画「あやしい彼女」ですが、


現在、タイとインドネシアで撮影中、

今後は、インド、ドイツ、北米
(ヒスパニックと黒人の2バージョン)でも
リメイクが決定しているとの事叫び叫び叫び




それこそ、
文化や歴史背景の違いで、
どんなアヤカノになるのか
興味津々過ぎます~~あはvあはv




各国の「あやしい彼女」を
ぶっ続けでオールナイトで上映する
映画祭、あったら楽しそうですにこ





韓国版では「ハヤンナビ(白い蝶)」が
歌われたシーンのベトナム版の曲は……、





天童よしみさんがカバーして
紅白でも歌った「美しい昔」という
曲だそうで、

意外なところで、日本とつながりがひらめき電球



ベトナム語は、
ひとっつも分かりませんが、

映画に使われた曲きっかけで、
歌えるようになりたい!!
思ってしまう単純な私ですなはなは


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


よろしければ、
応援クリックをしていただけたら
嬉しゅうございますきらきら!!



Android携帯からの投稿