たの👩‍🦰(36)です

人生で一度は妊娠を諦めた私が
おかんになる、妊娠の記録です

誰かの何かのお役に立てれば
と思い書いてますくちびる

胎動を感じた日


18週1日目の朝に

小さな泡が弾けるような

そんな感覚に気づいた


夜寝る時にお腹に手を当ててもらって

👨🏻も胎動を確認



胎動を感じるのには個人差があるというが

(わりと)皮下脂肪ある系妊婦の私でも

18週には胎動を感じることができた気づき



お腹ドクドク脈打つ


仰向けになっているとお腹がドクドク

もう一個心臓あるんか?というほど

動いてるのが目に見える


これは腹部大動脈という自分の脈らしい


常にではなく

ふとした時にドクドクドクと強く脈打つ


不思議



ちなみに右側に大きな筋腫があるせいか

左側でよくポコポコと泡の弾けるような時もあれば

強めの一発が入ることもある


お腹がキューっと張ってきたなと

感じたと思えばぐにゅーんと

お腹の中で回転してるのかな?という感覚


張りはすぐにおさまる




そんな私の胎動記録でした流れ星


 

 

にっこり私のマタニティウェアにっこり気づき


 

\3点購入がお🉐/
ゆるりとはけてお腹苦しくない
👇


検診に来ていくワンピース👇

 

 


いいねフォロー
ありがとうございますUMAくん{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}