たの👩‍🦰(36)です

人生で一度は妊娠を諦めた私が
おかんになる、妊娠の記録です

誰かの何かのお役に立てれば
と思い書いてますくちびる

20週 妊娠6ヶ月になりました看板持ち


子宮筋腫変性痛発症後(2度目の←)

痛みに悶えてのたうち回って約1週間がたち

夜も痛い痛いえーん

騒がずに過ごせるようになりました

(まだ少々痛む時あり)


先日初めての

胎児スクリーニング検査

に行ってきました指差し


私の通っている産院では

19〜20集合と30週前後の

計2回おこなわれています。




無事に育っているか?

(筋腫変性痛の痛み止め、お腹の張り、カンジダ等トラブル続きだったから心配だった赤ちゃんぴえん


何か指摘されることはないか?



心配事はたくさん。



主に心臓を中心にいつもの健診よりも

じっくり診て下さいました。


赤と青のビリビリとした光?のような映像が

映し出される。


よくわからないけど←

心臓の前のようなものが

パカパカ動いているの見えた…びっくりマーク



凄い


一つの命が育っている



ここ数日間痛みが辛すぎて

何もできなくて、

何もやる気が起きなくて

なんでこんな辛いんだって

ネガティブウーマンになりかけた


それでもお腹の中ではすくすく

元気に大きく成長してくれていた赤ちゃん



母は強くならねば


せっかく授かった大切な命


守れるのは自分だけ




骨もしっかり見えて🦴

かなり人間らしくなってきた立ち上がる


口をパクパクしてるのも確認できたし

目と鼻と口もできてきた


この時期はほとんどホラーマン


4Dで見れなかったのが残念だけど

それはまた次の楽しみに😌


次回の健診は4週間後。

50g糖負荷試験というのがある。


またそのことについて書きます✏️



今日もポコポコ

ぐにゅーんと元気に動いてアピールが激しめ

歩く歩く歩く



痛みが落ち着いてきたので

無理のない範囲でできなかったこと

少しずつやってこと花



お寿司食べたい…

鰻食べたい…


無事に子どもが産まれたら

両親においしい鰻を食べさせるんやUMAくん




おすすめおやつスター下矢印







 

 

 

 

にっこり私のマタニティウェアにっこり気づき


 

\3点購入がお🉐/
ゆるりとはけてお腹苦しくない
👇


検診に来ていくワンピース👇

 


いいねフォロー
ありがとうございますUMAくん{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}