たの👩‍🦰(36)です

人生で一度は妊娠を諦めた私が
おかんになる、妊娠の記録です

誰かの何かのお役に立てれば
と思い書いてますくちびる

安定期に入ったころから今までなかった
おりものがやや増えた

なんとなくかゆい気もする真顔

激痛の診察の中それについても先生に相談。
診てもらったところややカンジダの傾向がある、と。

膣内洗浄とお薬で対応してもらった。
(この洗浄作業が地味に痛い笑い泣き粘膜こすられてる感じ)

看護師さんに「ナプキンいりますか?」と言われ
断るも数カ月ぶりに見る少量の出血。


「やっぱりナプキンもらえますか?」
ジンジンして少しヒリヒリする。

その日のうちに出血は治まり
念のため翌日もおりものシート。

翌日は出血はほとんどなかったが
ティッシュに薄く少量血が混じる程度。


異変は診察から2日後に起きた。

相変わらず時折ズンとした感じとややヒリヒリ感。

トイレで用を足し念のためティッシュを確認

「ナニコレ…」

今まで経験したことない
少量の出血にまじった白いぽろぽろとしたナニカ…

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ


『カンジダ 症状』で検索すると出てくる
 

テキストを入かゆみは非常に強く、時に痛みを感じることもある。
おりものは白く濁り、酒かす、おかゆ、ヨーグルト、カッテージチーズ(白くてポロポロしている)などと表現される。

 

洗浄&お薬&内服薬まで飲んでいるのに
ガチ目の症状が出るってどういうこと?!!ゲッソリ

朝から大パニック。

検索魔になり調べてみた下矢印

 

腟剤を入れた後2~3日経ってから、溶けだした腟剤がおりもののように流れ出てきたり、ぽろぽろしたカスが出てくることがあります。

診察の2~3日後に白いカスや塊状のものが出てきたら、それはお薬の破片である可能性が高いのでそのままにしておきましょう。
 

カンジダの薬を入れた後、白いカスのように出てくるのは、腟剤を入れた直後というよりは数日後からのことが多く、たいていは2~3日でなくなります。

 

たまに、お薬が合わずに、溶けだしてきたものでひりひりしてしまう方がいらっしゃいます。外陰部に薬の破片が付着してしみる場合は、軽くシャワーで外陰部を洗い流すとよいでしょう。


一安心えーんお願いすぐにシャワーへ向かいました。



今日も一日安静ふとん1ふとん2ふとん3



こちら購入しました無気力キラキラ
 

 

 

 

 

下矢印🉐年に4回のお得な楽天スパセ🉐下矢印

 

イベントバナー

 

 ⚠️エントリーお忘れ無く

 

妊娠中の小腹のお供に大好きな乾燥芋

(田舎のおじいちゃんおばあちゃんが子供の頃よく作ってくれた)

スパセでポチた( •̀∀•́ )b

 

限定20%off♡

 

 

 

 

にっこり私のマタニティウェアにっこり気づき

 

 

 

 

 

 

\3点購入がお🉐/
ゆるりとはけてお腹苦しくない
👇


検診に来ていくワンピース👇

 

 


いいねフォロー
ありがとうございますUMAくん{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}